2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.31 (Fri)

NEW オーディオ

今日は2010年大晦日、今年最後のブログ更新です。
12月に最後の大きな買い物をしましたので紹介します。

CDはいつもパソコンで聴くか、ポータブルオーディオプレイヤーに入れて聴いてました。
と言うのも、私が使っていたCDプレイヤーはかれこれ10年ぐらい前に買ったもので
今ではCDの再生がたまに成功するようなありさまでした。( ̄Д ̄;)

しかし、6月末からヴァイオリンを習い始めてクラシックCDを何枚買ったことでしょう。
近年は年に1枚買うか買わないかだったというに・・・(笑)
クラシックCDを買い出してから「いい音で聴いてみたい」と思うようになってきたので、
このたびミニコンポを購入しました。

IMG_2029_convert_20101231190451.jpg
KENWOOD K-521-S

オーディオ選びはまずネットで予算と性能を考慮して絞り込みました。
でもオーディオ選びでは実際に再生して聴いてみたかったので家電屋さんへ行って
持参したクラシックCDを再生して聴き比べをしてから最終判断をしました。

ちなみにこういった製品はネットで買った方が安いんですけど、
オーディオは壊れたからといって簡単に買いかえれるほど安いものではないので、
多少高くても気軽に修理をお願いできる家電屋さんで購入することにしました。

2010年は最後までクラシック音楽にどっぷりと浸かった1年となりました。(^▽^)
19:19  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT