2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02.23 (Thu)

レッスン63~66回 (復活?)

昨日は水曜日、レッスンでした。
レッスン記事を書いたということは復活か?

月曜日に病院へ行ってその診断の結果・・・
ヴァイオリンを弾く許可が降りました!(^▽^)
1日に5~10分程度のリハビリ・レベルで再開です。
治療開始から1か月半経ち、腱鞘炎の患部の痛みは取れましたが、しばらく使って
いなかった左手は筋力が低下し硬くなっているため少し使うと痛みがでます。
少しずつ使いながら治していき3月中に万全になれば良いかなぁと思っています。

とは言え私には3月末に結婚式の2次会で演奏するという大仕事が控えています。
この話が決まった時に先生に相談したところ
 先生「良いじゃないですかぁ、是非弾いてくださいよ。」
 せー「いや~、まだ人前で弾くのは早いかな~と思うんです。
    だから先生の許可が出ないなら断るんですけど・・・」

 先生「何言ってるんですか?是非弾いてくださいよ!
    私が"大丈夫!"って言ってたって伝えてください。」

とすごい嬉しそうでした(笑)
この日は楽譜のコピーを先生にお渡しして帰りました。
すると翌週には弓運やら指使い(0又は4の指)、スラーを考えてくれて
今後のレッスンは本番までこの曲をみてもらうことになりました。

本番はヴァイオリンとヴィオラのデュオで演奏するので、レッスンでは
ヴィオラ・パートを先生が弾いてくれるそうです。
まだ先生がヴィオラを弾くのを目の前で聴いたことがないのでとても楽しみです。

この日は曲の1/3程度まで弾いてレッスン終了!
転調を何度か繰り返す曲ので難しく、その上練習時間が多くとれないので間に合う
のか心配です( ̄▽ ̄;)

それでは、ヴァイオリン・ライフの再スタートです。
09:31  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT