2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.25 (Mon)

2周年記念

私のヴァイオリン歴が2年となりました。
2ヶ月間弾けない時期がありましたが、ほぼ回復してまたを弾ける喜びを味わってます。

今年は「左手の怪我、人前での初演奏」と大きな経験をしました。

怪我は生活にも仕事にも多くの影響があり辛かったです。
でも人生にトラブルは付き物、大事なのはその問題にどう向き合うのか!
仕事もヴァイオリンも続けていられてるので上手く乗り越えれたんじゃないでしょうか。

突然舞い込んできた「初演奏」
怪我でいつから練習出来るのか?少ない練習時間(量)でまともの弾けるようになるか?
たくさんの不安を先生や友人に助けてもらいながら乗り越えることが出来ました。

良いことも悪いこともいろいろ学べたと思います。(^▽^)

※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※

今回も迷惑なことに【祝2周年記念】の録音をしてみました。
レッスンでは3カ月教本を休んでいたので多くは進めていません。
今回も「篠崎バイオリン教本2巻」から曲を選びました。

・奏鳴曲より by W.A.Mozart
 (ピアノ・ソナタ第11番イ長調 第1楽章の冒頭)

 
・美しき我子よいずこ (スコットランド民謡)


一生懸命演奏しましたので、聴いていただけると幸いです。

それでは「音楽経験ゼロからのヴァイオリン」3年目突入です!!
12:42  |  ヴァイオリン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT