2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.20 (Mon)

約束を果たすとき

親友が11月に結婚することになりました。
そして披露宴での演奏(余興)を正式に頼まれました。

2年前、私がヴァイオリンを始めた事を打ち明けた日に彼が結婚をする
時に演奏をすると約束をしていました。
だから当然この話を承諾、約束を果たすことが出来そうです。(^▽^)

お相手は、今年3月に結婚式2次会で「バタフライ」を一緒に弾いてくれた方です。
サックス歴20年、彼女の友人や関係者はほとんど音楽関係の繋がりばかり。
当然、結婚式でもいろいろ演奏することを計画しているとのこと。

これだけの音楽経験者の前でヴァイオリン歴2年たらずで演奏するプレッシャー!!
当然、上手な演奏の前にプログラムを入れてもらうようお願いしました(笑)

演奏をする事は決まりましたが、ソロで弾くのは寂しい。
でも、この新郎(親友)側には楽器を演奏出来る人が一人もいません。
新婦側のお友達はおそらく自分たちの演奏で私にかまってる余裕はない気がします。
先生に伴奏で困ってる話をしたら、
 先生「せーさんのお友達で楽器演奏出来る人はいないんですか?
    新郎新婦と繋がりがなくても演奏だけて終わったら帰ることは良くありますよ。
    もし知り合いで楽器演奏出来る人がいるなら、頼んでみたらどうですか?」

そんな裏技があるんですね、
 式中は控室で待機→演奏で登場→終わったら帰る
なんてことは良くある話だそうです。

さっそく、エレキベース歴15年の会社の同僚に相談したところ伴奏を承諾してくれました。
しかも、わがままを言ってエレキベースではなくアコースティックギターで!m(_ _)m
経験豊富な彼はギターを人前で弾くのは10年ぶりぐらいだそうですが、
 「大丈夫、大丈夫。なんとかなるから」
頼もしい限りですww
まだ3ヵ月あるのでしっかり準備したいと思います。

そしてさらに
 親友「結婚式とは別の日に2次会をやることになってさ、音楽パーティーだから
    その時も演奏してくれない?」

伴奏をお願いしている同僚に「2次会でもお願い」とは言えないのでソロ演奏ですかね!?
式の時に演奏する曲と別の曲も用意しておこうかな。
この日はいろいろな人が次々に演奏するみたいだから失敗しても大丈夫そうだしw

15:43  |  ヴァイオリン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT