2013年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.31 (Thu)

レッスン132、133、134回

現在の進み具合は
<進捗状況>
・カイザー10番 継続中
・音階練習(P.50)
・結婚行進曲(“真夏の夜の夢”より) by Mendelssohnl  合格
・ソナチネ  by Haputman  合格

ブログを更新しない間に2曲も合格を頂いてました。
特に「ソナチネ」は2週目で合格と、ちょっと異例となりました。

<現在の課題>
・カイザー10番 保留
・音階練習(P.50)
・ガボットⅠ by J.S Bach NEW

カイザー10番、重音がたくさんあり、「指を同時に3箇所抑える」が課題の曲です。
この曲を練習し始めた時から嫌な予感はありました。
そんな中、カイザーに加えクリスマスイベントの音合わせや、最近の寒さなどが重なり
昨年痛めた左手に再び軽い痛みを感じました。( ̄□ ̄;)
4日ほど練習中止、左腕のマッサージなどケアを行い危機は脱しました。
油断はできないのでクリスマスイベントが終わるまでカイザー10番は「保留」扱いに
してもらいました。

クリスマスイベントは12月8日です。
本番まであと1ヶ月です。
曲数は4曲が確定、他にも数曲(メインはピアノ)もあるので演奏しようかと思います。
このイベントのお誘いを受け参加を決めたのは、メンバーが7七夕イベントのときと同じ、
メインはピアノが担当してくれるからです。
と、油断をしていたら
 星に願いを
をピアノは伴奏に回ってメイン(旋律)担当となってしまいました。
渡された楽譜にはポジション移動が必要なもので私はまだ習っていません。
仕方なく1オクターブ下げさせてもらうこととなりました。
イベントを壊さないよう、しっかり練習を頑張ります!
15:58  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT