2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.24 (Fri)

レッスン260、261、262回ぐらい

現在の進み具合は
<進捗状況>
・練習曲 No.24(ウォール・ファールト)NEW
・カノン NEW

カイザーが終わり篠崎3巻も卒業かと思いましたが、もう一曲別の練習曲が残っていました。
今回のはいままでのカイザーに比べれば難しくない印象です。
きっと先生は決めてると思いますが、これが終わったら次になにをするのかが楽しみです。

課題曲は「カノン」になりました。
2人だけのアンサンブルなので派手な曲にはなりませんが楽譜を用意してもらいました。
先生の指示で弓順はほぼスラーなし、ポジション移動は弾きやすくなるよう話し合って
決めました。
譜読みの段階での店舗は16部音符の速い箇所が弾けるスピードを探して決めたため
カウントの取り方が16部音符基準になってしまい
 先生「この曲は8部音符で音をとれるようになると楽に弾けるようになりますよ」
と指導されました。
先生の綺麗な音が聴こえてくるのに合わせて演奏するのはとても気持ちがいいです
「カノン」の合格をもらえるまでの時間をしっかり楽しみたいと思います。

来週は先生の都合で別の日と入れ替えになり休みです。
もし休みになっていなかったらなんと10週連続のレッスンになっていました。
そろそろ休憩を入れてほしいと思っていたのでありがたいです。^^
13:58  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT