2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.01 (Mon)

CDの大人買い?

ヴァイオリンを始めた当初はいろいろな曲を聴いてみたくてオムニバス・アルバムを聴いていました。
次にプロの演奏をじっくり聴きたくてソリストのアルバムを聴いていました。
そしてクラシックコンサートへ出かけるようになってオムニバスの抜粋ではなく、全編聴きたくなりました。
今度はN響アワー(NHK)を毎週録画して見るようになって交響曲をたくさん聴きたくなりました。
交響曲を楽しんでたらTVで弦楽四重奏の演奏を聴いてしまい、そのままハマってしまいました。
こうして私の財布の紐が緩んでいきました。( ̄▽ ̄;)

最近のお気に入りなCDの買い方は「××全集」です。
”もうちまちま買うのは止めてまとめて買ってしまえ~”と言う、まさに大人買いです(^▽^)
それでは最近買ったCDを紹介します。
 ・ベートーヴェン 弦楽四重奏曲全集 ズスケ四重奏団(CD10枚組)
 ・ベートーヴェン 交響曲全集 マッケラス指揮ロイヤル・リヴァプール・フィル(CD5枚組)
 ・ブラームス 交響曲全集 シャイー&ロイヤル・コンセルトヘボウ管(CD3枚組)
こうしたBOXセットがJ-POPのCD1枚分の値段で買えたりします。
あと篠崎バイオリン2巻で弾いた曲
 ・ハイドン 交響曲第94番《驚愕》/100番《軍隊》/101番《時計》 カラヤン
IMG_2075_convert_20110801212758.jpg


H○Vのオンラインショップを見ているとCD×枚組のボックスセットがたくさんあります。
そして恐ろしく安い値段で売っています(←輸入盤)
だからついついまとめていろいろ買っちゃうんです^^
13:25  |  小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■CD

そして、どんどん貯まっていくんですよね~^^;
ウチも増殖中です。
本当に輸入盤CDは安いですよねー。びっくりです。

N響アワー毎週録画してるんですねー♪
私もバイオリン始めてクラシックをちゃんと(?)聴くようになってしまいました。
楽しめる物が増えてよかったですよね~(^▽^)
ぴっぴ |  2011.08.02(火) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: CD

#ぴっぴさんへ

> そして、どんどん貯まっていくんですよね~^^;
> ウチも増殖中です。
> 本当に輸入盤CDは安いですよねー。びっくりです。

CDは増えることがあっても減ることがないのが悩みですww
去年購入したCDラックにはまだまだ余裕があるので増殖スピードは止まりません。
CDラックがクラシックCDでいっぱいなるのが楽しみです。(^▽^)
クラックは歌と違って歌詞カードがいらないので輸入盤で十分かなぁっと思ってます。
あれだけ安いとホント助かりますねぇ♪

> N響アワー毎週録画してるんですねー♪
> 私もバイオリン始めてクラシックをちゃんと(?)聴くようになってしまいました。
> 楽しめる物が増えてよかったですよね~(^▽^)

録画してる理由は"絶対"に番組が始まるのを忘れてて見逃してしまうから、"毎週録画"で予約してあります。
あと"題名のない音楽会"も録画予約してあります。
いろいろ聴いてると自分が好きな曲、そうでない曲が分かってきました。
好きな曲が見つかるとどうしてもCDが欲しくなっちゃうんですよね~。^^;
せー |  2011.08.03(水) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/111-555b98a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |