2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.05 (Mon)

KORG TM-40

いづれ必要になる小物「チューナー

先生 「もう、購入しておいてもいいですよ」
生徒 「何かいいのありますか?」
先生 「これ、使いやすくていいですよー」

と見せてくれたのは「YAMAHA TDM-70 ピンクゴールド」です。

このチューナー、メトロノーム機能も付いてます。

そして購入したのが↓
IMG_1759_convert_20100705221749.jpg
「KORG TM-40 パール・ホワイト」

実は 「YAMAHA TDM-70」 と 「KORG TM-40」 外観がそっくりなんです。

どうもYAMAHAとKOGEは関連会社で部品も中身も同じとの事だったので、好きな色で選びました。

まずはメトローム機能を「...カチ カチ カチ ...」と簡単に設定できて使いやすそうです。

肝心のチューナーは・・・・・、まだ自分が使えるレベルに達していない。( ̄Д ̄;)

いつか自分でチューニング出来るように頑張ります。
22:40  |  小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■チューナー

こんばんは(´▽`)

チューナーは、これから先、一番のお友達になるので、
慎重に選ぶのがいいと思います。

私は、一番安いやつを買ってしまい、
後悔しました・・・・
ありるま |  2010.07.05(月) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■同じー!

こんばんは^^

私もそのチューナーですよ(*´`*)YAMAHAバージョンです♪

このメトロノーム、同じテンポで8分音符とか3連符きざみを選べるのが
良いですよね。たくさん種類選べるんですよーo(●´ω`●)o

まぁ、本当は本物のメトロノームが欲しいところなのですが…。
ネジ巻きメトちゃんはいつか狂うし。。。と自分に言い聞かせ、まだ買うに至っていません笑
ほっとけーき☆★ |  2010.07.06(火) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして(*´∇`*)

足跡からやってきました~ペコリ(o_ _)o))どうもです。

最初始めた頃を思い出しちゃって~共感して思わず書込みを・・・(ノ´∀`*)せーさんより2年前に始めました。

メトロノームもチューナーも四分音符も何も分からず使えず~でしたが、いつの間にか出来るようになってましたw
練習頑張ってくださいね★

また覗きにきますね~。読み逃げ多いですが(笑)
紅葉 |  2010.07.06(火) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

■奇遇

こんばんわ~

せーさんもチューナー入手されましたか。
私も一昨日購入したばかり。奇遇ですね~。

始める時期が同じだと、色々とタイミングが同じになりますね。
私もメトロノーム買わなきゃですねぇ・・・
ぷぃぷぃ虫 |  2010.07.06(火) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: チューナー

#ありるまさんへ

こんばんは^^

> チューナーは、これから先、一番のお友達になるので、
> 慎重に選ぶのがいいと思います。

そんな必須アイテムだったんですね、深く考えてなかったです。( ̄▽ ̄;)
チューナーは先生自身が使用したうえでのお勧めだったのでが決め手で購入しました。

> 私は、一番安いやつを買ってしまい、
> 後悔しました・・・・

練習で頻繁に使うアイテムは品質で選ぶのが大切って事ですね。
ついつい安いのを選んでしまうので、気をつけなければ!
せー |  2010.07.06(火) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 同じー!

#ほっとけーき☆★さんへ

こんばんは^^

> 私もそのチューナーですよ(*´`*)YAMAHAバージョンです♪

同じなんですかー。(^▽^)
他の生徒さんも使ってるとの事だったのでかぶらないように選んだ結果これにしました。

> このメトロノーム、同じテンポで8分音符とか3連符きざみを選べるのが
> 良いですよね。たくさん種類選べるんですよーo(●´ω`●)o

うんうん、説明書にいろいろ選べるって書いてありました。
これが役にたつ日が・・・、いつだろう。

> まぁ、本当は本物のメトロノームが欲しいところなのですが…。
> ネジ巻きメトちゃんはいつか狂うし。。。と自分に言い聞かせ、まだ買うに至っていません笑

最後に行き着くのは・・・本物!
ほっとけーき☆★さんは、楽しみは先にとって置くタイプなんですね!(笑)
せー |  2010.07.06(火) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 初めまして(*´∇`*)

#紅葉さんへ

> 足跡からやってきました~ペコリ(o_ _)o))どうもです。

はじめまして、ヴァイオリン初心者のせーと申します。

> 最初始めた頃を思い出しちゃって~共感して思わず書込みを・・・(ノ´∀`*)せーさんより2年前に始めました。

共感してもらえたんですね、しかも「共感して思わず書込みを・・・」なんてありがとうございます。(^▽^)
おー、2年も先輩なんですね、これからいろいろ教えてください。

> メトロノームもチューナーも四分音符も何も分からず使えず~でしたが、いつの間にか出来るようになってましたw
> 練習頑張ってくださいね★

いいな~、いつか使える日がくるのかなぁ。
練習あるのみですね!!

> また覗きにきますね~。読み逃げ多いですが(笑)

是非また覗いていってください。読み逃げは右に同じです(笑)
せー |  2010.07.06(火) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 奇遇

#ぷぃぷぃ虫さんへ

こんばんは^^

> せーさんもチューナー入手されましたか。
> 私も一昨日購入したばかり。奇遇ですね~。
> 始める時期が同じだと、色々とタイミングが同じになりますね。
> 私もメトロノーム買わなきゃですねぇ・・・

そうなんですよ、チューナー買っちゃいました。
ホント同時期だから、購入アイテムもレッスン内容もリアルに共感できて面白いですよね。(^▽^)
おっ、次はメトロノームを狙ってるんですね、ブログ楽しみにしています。
せー |  2010.07.06(火) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/12-c08def7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |