2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.12.23 (Fri)

レッスン59 & 60回

水曜日はレッスンでした。

ヴァイオリンを買い換えて一週間はまともに楽器を(下手で)鳴らせて
あげれなくて悔しい思いでいっぱいでした。
音程があってるときと外した時の響き方の差なのかなと最初の一週間は
良い音の鳴る箇所を一生懸命探してました。
そのおかげか先生に買い換えてから音程が良くなったと誉めてもらえました。(^▽^)

<レッスン内容>
 ・カイザーNo.3(リズムNo.8)シンコペーション
 ・No.34 ロ短調音階
 ・No.35~38 crescendoとdiminuendo(ディミヌエンド)の練習
 ・No.40 オーゼの死 by E.Grieg
 
 カイザーは練習してきた部分は合格を貰って今度は、同じリズムでスラーを抜いたり
 弓順を変えたりの練習になります。
 
 クレッシェンド⇔デクレッシェンドはボロボロでした。
 (だってこれうるさいから家であまり練習できないんです←言い訳 orz
 
 オーゼの死は一部拍がおかしなところがあるので修正してくるよう言われました。
 この曲とっても暗いです。
 正直、来年に持ちこしたくなくて練習したけど合格出来ませんでした。
 
<宿題>
 ・カイザーNo.3(リズムNo.8)シンコペーション
 ・No.34 ロ短調音階
 ・No.35~38 crescendoとdiminuendo(ディミヌエンド)の練習
 ・No.40 オーゼの死 by E.Grieg
 ・No.41,42 イ長調音階
 ・No.44 美しき我子よいずこ スコットランド民謡

昨日が今年最後のレッスンでした。
去年のラストに先生にレッスンしてもらえて楽しかったですと、
感謝の気持ちを伝えました。
先生は言葉で伝えてもらえて嬉しかったと今も覚えていてくれました。
もちろん今年も感謝を伝えて終了しました。
14:04  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/135-0b51d8d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |