2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.01.18 (Wed)

レッスン62回

水曜日にレッスンへ行ってきました。

今週も左腕の腱鞘炎のため一度もヴァイオリンを弾くことなはありませんでした。( ̄▽ ̄;)

現在の怪我の状況ですが、痛みのピークも過ぎ回復の兆しありです。
火曜日の診察で、腫れもひいて筋肉の緊張もほぐれてると言ってもらいました。
他にも
「ヴァイオリン弾いてみました?」
「いいえ、一度も弾いてません」
「そうかぁ、実際に弾いて負荷をかけてみないと(治ったか)分からないからね。」
との事です。
まだ痛みが少し残っていますが、まもなく回復するのではと期待しています。
「いつ頃に、どのくらい負荷をかけるのか」を考え中です。^^

さてのレッスンですが、最初に1週間一度も調弦をしてないので先生にお願いしました。
あと去年から「オーゼの死」で移弦の時にどうしても雑音が出てしま箇所があるので
どうやって弾いたら良いのかアドバイスをいただいました。
先生がお手本で弾いてくれましが練習する事ができないもどかしさ。。。
「オーゼの死」は仕上げの段階だったのに来月まで持ち越しです。
17:14  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/140-0ae0b882

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |