2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.03.16 (Fri)

レッスン69回

今週の水曜日、レッスンでした。

友人の結婚式2次会での演奏を決めた時、左手の痛みが
 2月中に無くなれば良いな、最悪3月中旬までには・・・
と願ってましたが願いは叶わず痛みが残ってます。
今もリハビリ程度に1日20分程度で弾きたい気持ちを我慢しております。
きっと本番までこんな状態なんだろうと覚悟をするしかなさそうですね。( ̄▽ ̄;)

さぁレッスンですが、今回も先生との音合わせをしてきました。
先生は私に緊張感を持たせるためレッスンの一発目に弾く時は
 先生「本番のつもりで止まらず弾ききってください。
    本番ではやり直しがないですからね!」

と言います。
それを意識しながら弾いてみると、とても自分にがっかりします。orz
 頼りないヨロヨロな音
 明らかに遅いテンポ

これは毎日家でも一回目に弾く時は本番のつもりで練習するしかありません。

レッスンで弾いた最後の演奏を今週と先週の録音で聴き比べると
 先週より音程が合ってて良い感じ
だなぁと思ってら一番最後、キメの音で見事な外しっぷりでしたw

ビオラの友人とは来週の20日に最初の音合わせをする事になりました。

本番は3月31日(土)
本番までのレッスン・・・残り1回
13:15  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/147-89cd635c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |