2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.02 (Wed)

大阪遠征

4月末、バヨ友のお誘いで大阪難波でカラバヨしてきました。
駅を降りてエスカレータで右側に並ぶを見て「大阪に来たなぁ」と実感します。
ではこの日のことを簡単に書いていきます。

メンバーはkoyukiさん、智和さん、ぴっぴさんとせーです。
koyukiさんと智和さんとは約1年ぶりの再会でした。、
ぴっぴさんとはブログでの繋がりが1年半ほどですがお会いするのは初めてでした。
想像では小柄なおとなしいイメージでしたが、とてもエネルギッシュでビックリです(笑)

今回ドキドキしたのが[My Violin]のお披露目です^^
皆に弾いてもらって聴く側の立場で楽器の音を確かめることが出来ました。
やっぱり自分好みの良い音色です♪
自分の楽器を皆が楽しそうに弾いてくれて嬉しかったです。(^▽^)

フリータイムで、バイオリン仲間が集まって好きなように弾いて、好きなように
おしゃべりしてという何ともまったりとした時間を過ごしました。
内容は
・新曲の2曲
   四季「冬」 byヴィヴァルディ
   ファイナルファンタジーⅣ by智和さん編集
 私の初見能力はとてつもなく低く、ついていけませんでした。
 もっと楽しむためにもここを鍛えていかないといけませんね。

・篠崎仲間のぴっぴさんとアンサンブル
 「篠崎バイオリン教本2巻」は曲がアンサンブル形式になっているので、
 同じ篠崎をぴっぴさんと数曲合わせてみました。
 ただお互いレッスンでは旋律を弾いて、伴奏は先生が弾くパターンなので
 すぐには上手くいきませんでした。
 でもアンサンブルを楽しめるってのは篠崎の特典だと思います。
 数曲ピックアップして今度また合わせることにしました。

・講師ぴっぴさんによるフィドル体験
 楽譜はあるけど本来レッスンでは耳で覚えるんだそうです。
 私は楽譜を見ても皆についていけませんでした。( ̄▽ ̄;)

宿題もしっかり持ち帰ったのでまた大阪遠征に行きたいと思います!!
17:00  |  アンサンブル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■マイ・バイオリン

遠いところお疲れさまでした(^^♪
今回の楽しみは、せーさんのバイオリンだったので
たくさん弾かせてもらえて楽しかったです。
とてもいい音でしたよ(^o^)/
みんなそれぞれ自分に合った音のバイオリンを選ばれてるな~と思いました。

また遊びましょう♪
koyuki |  2012.05.05(土) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

■イメージ

実際に、逢うとおもしろいでしょ^^
わたしは勇気出して”外”へでてよかったな、と今思っています
現実世界にまさるものはない!

 「穢してアゲルv-391

一生忘れへんわ~


お手々、はやくよくなって練習沢山できるといいねぇ
また遊ぼ♪

智和 |  2012.05.05(土) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

■おつかれさまです!

せーさん、遠いのにお越し頂いてありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです。
初対面なのにびっくりさせてしまってごめんなさいね~(笑)

次回は篠崎組でアンサンブルをバッチリ決めて
みんなをびっくりさせましょー♪

腱鞘炎早くよくなりますように!
またお会い出来るのを楽しみにしてまーす(^▽^)
ぴっぴ |  2012.05.06(日) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

■Re: マイ・バイオリン

#koyukiさんへ

> 遠いところお疲れさまでした(^^♪
> 今回の楽しみは、せーさんのバイオリンだったので
> たくさん弾かせてもらえて楽しかったです。
> とてもいい音でしたよ(^o^)/
> みんなそれぞれ自分に合った音のバイオリンを選ばれてるな~と思いました。
> また遊びましょう♪

場所選び&予約やらいろいろありがとうございました^^
私のバイオリンで楽しそうに弾いてもらえて嬉しかったです。
koyukiさんのバイオリン、良く響きますねぇ、軽く弾くだけであの響きは驚きでした。
是非またお願いします!!
せー |  2012.05.07(月) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: イメージ

#智和さんへ

> 実際に、逢うとおもしろいでしょ^^
> わたしは勇気出して”外”へでてよかったな、と今思っています
> 現実世界にまさるものはない!
>  「穢してアゲルv-391
> 一生忘れへんわ~

皆で弾くと違う楽しさがありから良いですよねぇ。
ぴっぴさんのお言葉ですね~、思い出しました。
きっと私のバイオリンも知らない音楽に驚いてたと思います(笑)

> お手々、はやくよくなって練習沢山できるといいねぇ
> また遊ぼ♪

GW開けには・・・と思ってたんですが、もうしばらくかかりそうです。
今度皆と遊ぶ時までにはしっかり治すので、いっぱい弾きましょうー^^
せー |  2012.05.07(月) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おつかれさまです!

#ぴっぴさんへ

> せーさん、遠いのにお越し頂いてありがとうございました!
> お会い出来て嬉しかったです。
> 初対面なのにびっくりさせてしまってごめんなさいね~(笑)

やっとお会いできましたねぇ
良い意味で驚きでした^^

> 次回は篠崎組でアンサンブルをバッチリ決めて
> みんなをびっくりさせましょー♪

篠崎組アンサンブル、楽しみな事が1つ増えましたねw
こういった機会がなければ伴奏パートはスルーしたのでありがたいです。
ちゃんと練習しておきますねぇ^^

> 腱鞘炎早くよくなりますように!
> またお会い出来るのを楽しみにしてまーす(^▽^)

予想以上に時間がかかってるので、ホントに左手早く治って欲しい。( ̄▽ ̄;)
またヴァイオリンで一緒に楽しみましょう~!
せー |  2012.05.07(月) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

■なんと・・・・!

そんな楽しいイベントがあったなんて・・・

今度は寄せてくださいよ~
ぷぃぷぃ虫 |  2012.05.15(火) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: なんと・・・・!

#ぷぃぷぃ虫さんへ

> そんな楽しいイベントがあったなんて・・・
> 今度は寄せてくださいよ~

あれ、知らなかったんですかぁ!
koyukiさんのブログのコメント欄でこの話が持ち上がったようで、koyukiさんがぷぃぷぃ虫さんのお返事でお誘いしてたと思いますよ。
今回は話が上手く伝わってなかったみたいですね。
次回は是非、一緒に遊びましょう!!

せー |  2012.05.17(木) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/156-14389fc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |