2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.13 (Mon)

左手のその後・・・

2012年が始まって早々に左手の腱鞘炎になりました。
病院では「完治(以前の状態)するかは分かりませんよ。」
と言われていました。

極力左手に負担をかけない生活をしようと
  ・通勤に使う鞄を手持ちから袈裟懸けに変更
  ・朝起きたら左手をお湯につけ温める
  ・1日3~4回の湿布交換
  ・湯船につかる(シャワーで済ませる事が多かったので)
  ・ストレッチとマッサージ
  ・TVゲーム禁止

他にも影響はいろいろあります。
 ・料理が出来ないので弁当の日々になり太る
  ・荷物移動が出来ないから掃除が出来ず汚れる
  ・左手をかばって右手を酷使して痛む

1番迷惑をかけたのが、
  痛みが出てからも仕事を続けていたので全然良くなる気配がなく、
  上司と相談して1週間お休みをしました。

  (安静のため外出はせず家でじっとしている退屈な日々です)

怪我の治療から2カ月後、ようやく回復の兆候が出始めリハビリ開始です。
ヴァイオリンも1日10分から再開出来ました。
この1ヶ月後には2次会での人前デビュー「バタフライ」
今考えると「あの状態で良くやったなぁ」と思います。
友人の大切な日だったから「痛いから弾けない」ってがっかりさせたくなかった。

あれから7カ月が経過
今では1回の練習時間で40分弾いても平気です。
痛みもほぼなくなって、湿布を貼ることはめったにありません。
でも腕の張りや違和感を感じる時はあるのですぐに安静にします。
もうしばらく時間が経てば知らないうちに完治しているかな?!
16:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/166-2b0892ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |