2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.11 (Tue)

着々と準備中・・・

親友の披露宴で演奏するための準備が忙しくなってきました。

まずは選曲。
結婚式で演奏するのにふさわしい曲から、1曲に絞り込み
楽譜を購入し先生や伴奏を頼んである同僚にも伝えてありまし
たがふっと
 (彼の門出をお祝いするにはやっぱりこの曲しかない)
と別の曲が思い浮かび変更してしまいました。

気持ちを切り替え楽譜を購入し弾いてみましたが、バイオリン用
にアレンジされており弾きやすくなっています。
が、どうしても自分のイメージする曲とギャップがあり、
 (だったら自分が弾きたいように楽譜を書こう)
人生初の楽譜作成にチャレンジしてみました^^

毎日お昼休みを使って自分が弾くメロディー譜だけ書きあげました。
(↑なぜか家ではやらないw)
伴奏はアコースティックギターで楽譜はいらないそうなのでこれで十分!!
今週の土曜日(15日)に初の音合わせ、アレンジをどうするか決める予定です。

あっ、あらかじめお伝えしたいのですが、演奏する曲は当日まで伏せて
いるつもりなので今は発表できません。m(_ _)m

※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※

話はさらにもう一つ・・・

式から一週間後に行われる2次会のお話です。
友人には学生オケでバイオリン経験有りの知り合いがおり、この方も2次会
に招待しているそうで友人から共演してほしいとお願いされました。
でもオケで演奏出来る人となんてレベルが違いすぎます。( ̄▽ ̄;)
ただ曲のレベルは私に合わせてくれるそうなのでやってみることにしました。
その初顔合わせを月曜日(17日)にします。

その後「某文化センターで練習室借りたから!」と連絡があり
どうも初顔合わせだけではすみそうにありません(笑)
14:53  |  ヴァイオリン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/168-d05b76a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |