2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.01 (Mon)

レッスン87、88、89回

友人の結婚式に向けての練習をスタートさせました。

まずは式当日の演奏曲をアコースティック・ギターと音合わせ。
普段はエレキ・ベースを弾くロックな友人には、フォークソング
テンポで演奏するのが困難なようです。m(_ _)m
またベースに比べてギターの弦が細く指が痛いと嘆いていました。
それでもイントロと間奏を耳コピとイメージだけで付け、私の演奏
テンポに合わせてくれます。
本番までの音合わせはあと2回、不安だったら3回する予定です。

次に2次会用の音合わせを行いました。
ここではヴァイオリン・デュオでの演奏でまずは私が何曲か楽譜を
用意したので一通り弾いて2曲を選びました。
音合わせをあと1回予定、できればもう1回やりたいです。
こちらは(2次会なので)若干手を抜いてます^^

と言うことで残り1カ月半で3曲練習します。(^▽^)


それではサボってたレッスン3回分をまとめて書きます。

・カイザ5番
 リズム8まで進み、現在リズム9
・課題曲
 ポロネーズ by Dancla
  合格
  この曲は時間がかかりました。
  練習して良くはなっていくけど、スグに次の課題が見えて
  いつまでたっても仕上がりません。
  合格は貰えたけど仕上がり度合いは低いです。  
 ラフォリア by A.Corelli
  譜読み

なかなか前に進めません。仕方ないことは分かってるけど・・・
14:14  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■すごい

ご無沙汰してます。

結婚式での演奏もこなしつつ、コレッリのフォリアですか。
ハイレベルだなぁ。
いやはや・・・もう、ずいぶん離されてる感じですね。

ぷぃぷぃ虫 |  2012.10.02(火) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: すごい

#ぷぃぷぃ虫さんへ

> ご無沙汰してます。
> 結婚式での演奏もこなしつつ、コレッリのフォリアですか。
> ハイレベルだなぁ。

ホントお久しぶりです。
結婚式での演奏は約束でしたからね。
でも皆さん発表会などでクラシック曲を演奏されててすごいなぇと思います。
私はまだ人前でクラシック曲を演奏する勇気が湧きません。
だから歌謡曲にちょっと逃げてます。( ̄▽ ̄;)

> いやはや・・・もう、ずいぶん離されてる感じですね。

どこがですか!
発表会とかアンサンブルでの演奏とかポジション移動とか私こそぷぃぷぃ虫さんどんどん遠くへ進んでくなっと思ってますよ!!
篠崎2巻なんて1年以上やってるのに半分も終わってないですから(笑)
また一緒に演奏したいですね。
せー |  2012.10.03(水) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/169-245f7243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |