2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.13 (Tue)

オムニバス好き

仕事へは電車通勤で、最近はヴァイオリンの曲を聴きながら、読書して通勤しています。

次は「車でもヴァイオリンを聴きたい」

と思うのですが乗ってる車が古くてCD-Rが再生できません。(T_T)

車で聞きたい場合は原版のCDを購入する必要があります。(←買うのが普通です)

そこで皆さんのブログでおなじみ?のCDを購入しました。

IMG_1783_convert_20100713232649.jpg
「どこかで聴いたクラシック ヴァイオリン・ベスト101」

これでドライブ中もヴァイオリン三昧です。\(^▽^)/

こういったオムニバスCD好きなんですよね。

たっぷり聴けて、安い!!!

過去に購入したCDはこちら↓
IMG_1784_convert_20100713232750.jpg
「BEST CLASSICS 100」 6枚組
「BEST PIANO 100」 6枚組
「100曲 モーツアルト」 10枚組

買いすぎました!!(もうオムニバスCDを買うの最後にしようと・・・)

買うといつも「よし、このCDでクラシックの曲を覚えよう」

って思うんですけど、100曲もあるので覚えられません。

でも最近は演奏会に出かける前の予習と、帰ってから復習に重宝してます。
23:46  |  小物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■あっ☆

こんばんは♪

私も、写真の「モーツァルト101」持ってます(*^_^*)
あと、そのシリーズのウィーンフィルも♪

でも、せーさんの言うように、
たくさんあって覚えられないんですよね(^_^;)
「あ、これ知ってる!」と思っても
すぐにタイトル確認できないと覚えられません(笑)

私もバイオリンのCD欲しいな~♪
*アリア* |  2010.07.14(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

■Re: あっ☆

#*アリア*さんへ

こんばんは^^

> 私も、写真の「モーツァルト101」持ってます(*^_^*)
> あと、そのシリーズのウィーンフィルも♪

*アリア*さんもオムニバス好きなんですね。
お得感たっぷり聴き応えも十分で良いですよね。

> でも、せーさんの言うように、
> たくさんあって覚えられないんですよね(^_^;)
> 「あ、これ知ってる!」と思っても
> すぐにタイトル確認できないと覚えられません(笑)

ただただずーと聞き流しちゃって曲名を確認しないんですよ。
せめて良いなって思った曲だけでも曲名確認して覚えるようにしないとね。

> 私もバイオリンのCD欲しいな~♪

欲しいな~って思ってたら買っちゃいました。
これからもどんどん増えそうな気が・・・、CDしまう場所に困るんだよなぁ。
せー |  2010.07.14(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

■これいいですよね~!

こんばんは(´▽`)

私も車で、ヴァイオリン101を聞いています。
でも、
確かにおっしゃるとおりで、いい曲だな~と思っても
運転中ということもあって、タイトルを確認しないですね~(;´▽`A``

なので、曲は知ってるけれど、タイトルは知らないっていう
曲ばかりです~(;´▽`A``
ありるま |  2010.07.14(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re: これいいですよね~!

#ありるまさんへ

こんにちは^^

このCDはヴァイオリンの曲をたっぷり楽しめるから良いですよね~。

> 私も車で、ヴァイオリン101を聞いています。
> でも、確かにおっしゃるとおりで、いい曲だな~と思っても
> 運転中ということもあって、タイトルを確認しないですね~(;´▽`A``

運転中のタイトル確認は危険ですもんね~(笑)

> なので、曲は知ってるけれど、タイトルは知らないっていう
> 曲ばかりです~(;´▽`A``

頑張ってタイトルを覚えれても、後から聴くと曲とタイトルが一致しません(-_-)

でもタイトルを知らなくても、ふとした時に聞き覚えのある曲が流れてくる
だけで嬉しくなるので、たくさん聴くだけでも良いのかなって思ってます。
せー |  2010.07.15(木) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

■誤解

次は「車でもヴァイオリンを聴きたい」が

次は「車でもバイオリンが弾きたい」

に見えて、どんだけ好きなんだよ!・・・とか思ったぷぃぷぃです。

こんにちわ。


CD大量ですね~。
私もバイオリン曲勉強しないとなー・・・
弾くだけが練習じゃないですもんね


ぷぃぷぃ虫 |  2010.07.15(木) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 誤解

#ぷぃぷぃ虫さんへ

こんばんは^^

> 次は「車でもヴァイオリンを聴きたい」が
> 次は「車でもバイオリンが弾きたい」
> に見えて、どんだけ好きなんだよ!・・・とか思ったぷぃぷぃです。

どんだけ見間違えてるんですか(笑)
「車でもバイオリンが弾きたい」っていう域には達してないですよ。

> CD大量ですね~。
> 私もバイオリン曲勉強しないとなー・・・
> 弾くだけが練習じゃないですもんね

写真のCDの総枚数28枚だそうです。ここまではいらない気が・・・。
綺麗な音色を聴くのも良いイメージが出来るので大事な気がします。
せー |  2010.07.15(木) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~o(*^▽^*)o~♪

どこかで聴いたクラシック ヴァイオリン・ベスト101

私も持ってますよw
これ最初に欲しくなりますよね♪
紅葉 |  2010.07.15(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

#紅葉さんへ

> どこかで聴いたクラシック ヴァイオリン・ベスト101
> 私も持ってますよw
> これ最初に欲しくなりますよね♪

そうそう、だってヴァイオリンの曲だけを101曲もたっぷりCD6枚に収められたら欲しくなっちゃいますよね。
逆にヴァイオリン関連のCD、最初に何を買って良いのか分からなかったです(笑)
せー |  2010.07.16(金) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/17-45501355

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |