2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.07.08 (Mon)

七夕イベント

7月7日 子育て支援施設が主催する七夕イベントで演奏をしてきました。
お客さんは保護者と小学校低学年ぐらいまでの子で、5歳ぐらいまでの子供が中心でした。
大人だと100人は厳しいかなって会場に小さい子ばっかりだから200人以上来てました。
主催者の方々がいろいろな出し物を用意していてその一つが生演奏です。

演奏者4人
 ・ピアノ
 ・エレキ・ベース
 ・パーカッション
 ・ヴァイオリン

ここに歌を歌ってくれる先生が急きょ入って計5人

自分だけが全く違うレベル(低い)でどうなるか不安でしたが、ピアノの先生に手伝ってもらって
自分のパートの楽譜を作れたので無事それっぽく参加できました。

演奏は正直トチッってます。( ̄▽ ̄;)!!
でも沢山の音が鳴って歌もあって、それに子供達も一緒に声を出して歌い踊ってってことになって
るから、ただただ大きい音を出して盛り上げれればと思って弾いてきました。
それに途中でアンパンマンドキンちゃんの登場で子供たちのテンションがアップ!
やっぱ昔も今もアンパンマンは子供たちのヒーローですね。

以前に友人の関係で演奏経験はありますがこういったイベントで演奏(しかもステージの上)するの
は初めてでした。
今回は主旋律を弾くわけではなかったので緊張はすこしだけ。(無責任ですみませんm(_ _)m)
トトロでは「合いの手」を入れるような音を何か所か入れて楽しかったです。

今回のように自分用のパート譜がないことを考えるとレッスンで基礎を構築して、別の+αの訓練(勉強)
も必要だなぁと実感しています。
また一つ良い経験ができました。

もしかしたら冬にクリスマスでも・・・・(どうなるだろ?)
14:21  |  アンサンブル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/192-79a7aa98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |