2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.10.04 (Fri)

楽譜到着

12月に行う幼児向けのクリスマスイベントで演奏する楽譜が届きました。
私の担当曲は4曲
 ・やまのおんがくか
 ・もろびとこぞりて
 ・星に願いを
 ・小さな世界
です。
タイトルだけではピンときませんでしたが弾いてみると
(あ~、あの曲ね)
とどれも聞き覚えのある曲ばかりです。
この他にもイベント中に(ピアノ+パーカッション)演奏がある
 ・ふとりすぎちゃったサンタさん
 ・あわてんぼうのサンタクロース
 ・赤はなのトナカイ

についても参加するかもしれません。
曲数は多いけど楽しいイベントになる予感がします。

楽譜は貰いましたが、あくまでもピアノ譜です。
ここから自分用のヴァイオリン譜を作らなければいけません。
前回もヴァイオリンの弾く音は指定がなく、メロディーだったり伴奏だったり
数か所楽譜にはない合いの手のような音を弾いたり曲ごとに変えてました。

今回も基本はメロディーか伴奏のどちらかですが、いろいろ試してみよう。(^▽^)
16:34  |  アンサンブル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/197-e3b4e3d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |