2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.01.05 (Mon)

2015年 あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

年末年始のお休みはとても怠惰な生活をしてしまいました。
今日は無事に朝起きて出勤できてホットしています。(笑)

さて今年の6月にはヴァイオリン暦が5年になります。
もう(初心者です)とは言いがたいですよね。( ̄▽ ̄;)!!
そこで今年は練習量を増やして、是非レベルアップをしたいです。

本年の目標
 レッスン - ビブラートを指導してもらう
 個別  - エトピリカ(by葉加瀬太郎)に挑戦
です。

今後もゆっくりレッスンの進捗記事を書いていきます。^^


スポンサーサイト
16:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■あけましておめでとうございます

せ〜さん、今年もよろしくお願いします。

私も今年の六月でちょうど4年になります。
せ〜さんの一年遅れで始めてるってことですね。

確かに年数的にはもう初心者ではなくなってくるんですよね〜^^;
私もさらなるレベルUPを目指します。とりあえずの目標は、今年の発表会(まだ時期は未定ですが)で落ち着いて緊張せずに弾けるようにしたいです(笑)

せ〜さんの目標はビブラートとエトピリカですね。
ビブラート、私もゆったりした演奏では少しかけられるようにはなりましたが早い曲だとやはり難しいです。
こればかりは練習して感覚掴むしかないですよね。
エトピリカ、いい曲ですね。葉加瀬さんの曲はバイオリン習っている人にとっては弾いてみたいと思うものが多いですよね。
せ〜さん、そのうちぜひ練習の成果(演奏)をUPしてくださいね!

私もクラッシック以外で個人的にいつか弾けるようになりたい曲(川井郁子さんの水百景という曲)がありますが、探しても譜面がなくて(販売されてない?)。
遠い将来すごくすごく上達したら耳コピででも弾きたい曲です←いつになることでしょう(笑)

今年も楽しくレッスン頑張りましょう!
pk |  2015.01.07(水) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

■Re: あけましておめでとうございます

#pkさんへ

> せ〜さん、今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

> 私も今年の六月でちょうど4年になります。
> せ〜さんの一年遅れで始めてるってことですね。
> 確かに年数的にはもう初心者ではなくなってくるんですよね〜^^;
> 私もさらなるレベルUPを目指します。とりあえずの目標は、今年の発表会(まだ時期は未定ですが)で落ち着いて緊張せずに弾けるようにしたいです(笑)

自分では「まだまだ初心者」と思っるんですけどね。^^
pkさんは毎年の発表会も続けてるから、いつか緊張と上手に付き合えるようになれるかも!

> せ〜さんの目標はビブラートとエトピリカですね。
> ビブラート、私もゆったりした演奏では少しかけられるようにはなりましたが早い曲だとやはり難しいです。
> こればかりは練習して感覚掴むしかないですよね。
> エトピリカ、いい曲ですね。葉加瀬さんの曲はバイオリン習っている人にとっては弾いてみたいと思うものが多いですよね。
> せ〜さん、そのうちぜひ練習の成果(演奏)をUPしてくださいね!

pkさんはビブラートをスタートできてて羨ましいでうよ。
ビブラートがあるとヴァイオリンらしさがアップする気がするので出来るようになりたいです。
エトピリカいつか音源アップ...、いつになるかな^^

> 私もクラッシック以外で個人的にいつか弾けるようになりたい曲(川井郁子さんの水百景という曲)がありますが、探しても譜面がなくて(販売されてない?)。
> 遠い将来すごくすごく上達したら耳コピででも弾きたい曲です←いつになることでしょう(笑)

僕も川井郁子さんの曲は心地よいので好きでCD何枚か持ってます。
確かに楽譜あっても良い気がするけどお店で見たことないですね。
”いつか耳コピ”の前に発売してくれるのを期待しましょ。^^

> 今年も楽しくレッスン頑張りましょう!

お互いレベルアップ目指して、頑張りましょう!!
せー |  2015.01.14(水) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/228-dfc3a50f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |