2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.02.05 (Thu)

レッスン183、184回

現在の進み具合は
<進捗状況>
・ポジション移動音階練習
・カイザー17番
・Home Sweet Home 変奏曲 by H.Bishop

篠崎3巻になってからは、なかなかな前へ進めなくなりました。
カイザーも課題曲もずいぶんと時間がかかります。
それだけ難易度が上がった証拠なのかな。

カイザーは先生の合格を辞退しました(笑)
まだまだスムーズに弾けなくて、でも練習をすれば確実にもっと
綺麗に弾ける感覚が自分の中にあります。
もう少し満足できたら次に進ませてもらうことにします。^^

課題曲「Home Sweet Home 変奏曲」は、2ページ分あり
1ヶ月以上かかってようやく譜読みが最後まで終わりました。
 先生「もっとスピード上げてもいいですよ。」
 せー「えっ、どのくらいまで?」
 先生「上げれるとこまで!」
演奏スピードは一番苦手な箇所で決まってきます。
これ以上は…と感じてるんですが先生がそう言うならもう少しだけ。( ̄▽ ̄;)

先生から
 先生「招待券を頂いたんですけど仕事でいけないので」
と名フィルのコンサートの招待券を頂きました。

私ははプロのオーケストラは一度も生で聴いたことがなく、今回が初となりました。
座席は招待券と引き換えで後ろの方かなっと思ってたら、1回S席でお高い席でした。

<プログラム>
 R. シュトラウス: セレナード変ホ長調 作品7
 ブリテン: シンプル・シンフォニー 作品4
 ワーグナー: 楽劇『ワルキューレ』
   (『ニーベルングの指環』第1日)第1幕

後半は楽劇で歌が入ります。
舞台の左右に縦長の電光掲示板が立ち、歌詞の翻訳が表示されます。
初めての経験でしたが、物語に入り込めて面白かったです。

先生からは「仕事で行けないから是非どうぞ」ともう一枚招待券を頂いています。
レッスンをしていただいてる身なのに、いいのかな?と思いながらもやっぱり嬉しい。
17:22  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/230-e25be9ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |