2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.07.13 (Mon)

5周年記念

ヴァイオリン歴が5年となりました。

ヴァイオリン歴5年のレベルはどの程度のイメージでしょう?
私が想像していたのはポジション移動ができビブラートの練習をしている姿でした。

でも現実は残念ながら想像い、ポジション移動は3ポジを練習中。
ビブラートは・・・、まだ教えてもらえるところまで到達できませんでした。

音楽経験もなく30歳を過ぎてから楽器を始めたのですから贅沢を言ってはいけないん
でしょうけど、ビブラートまでは到達したかったのが本音です。

「まずは10年」と決めて始めたてヴァイオリン、まだ半分です。
コツコツ進んでいこうと思います。

※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※

今回も迷惑なことに【祝5周年記念 】の録音をしてみました。

曲は「篠崎バイオリン教本3巻」から

・Air Varie 主題と変奏 by C.Dancla

苦しんで合格をした曲です。
良い仕上がりとはいえませんが一生懸命演奏しましたので、聴いていただけると幸いです。
21:03  |  ヴァイオリン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おめでとうございます!

せーさん、5周年おめでとうございまーす!
コツコツ続けている仲間がいるのは嬉しいです。
これからものんびり続けましょうね~(*^-^*)
演奏聴きましたよ♪めっちゃ難しそうですね。私もこの曲に取り組む日が来るのだろうか…今の段階では想像出来ないけど、せーさん追っかけてがんばりまーす!
ぴっぴ |  2015.07.16(木) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■すばらしい!

5年間よくがんばりましたね!キャンプありるまでせーさんにはじめて会ったときのことを思い出しました
シールはがす勇気がないせーさん(笑)
エアバリエはもうわたしが知らないせーさんです
しっかりした音!これからも楽しくがんばりましょう♪
わたしもがんばらないと~~~
3月からのんびりクライスラーのプレリュードとアレグロやってます
なかなか思うようにならなくて・・でも自分で曲を選べるようになったのでたのしいです(*^▽^*)
智和 |  2015.07.18(土) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おめでとうございます!

#ぴっぴさんへ

> せーさん、5周年おめでとうございまーす!
> コツコツ続けている仲間がいるのは嬉しいです。
> これからものんびり続けましょうね~(*^-^*)

ありがとうー!!
毎日練習・・・とはいかないけど、レッスンに通っていれば自然と練習へ向かえるのでここまで続けれてます。
今ぐらいのペースがちょうどいいのかなぁ、のんびり続けましょう。^^

> 演奏聴きましたよ♪めっちゃ難しそうですね。私もこの曲に取り組む日が来るのだろうか…今の段階では想像出来ないけど、せーさん追っかけてがんばりまーす!

この曲は僕の苦手なタイプでした、ぴっぴさんにはどうでしょうね?
「篠崎」仲間なので取り組んで欲しいな、どんな感想を持つんだろう。
これからもお互い頑張りましょう!!
せー |  2015.07.22(水) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

■Re: すばらしい!

#智和さんへ

> 5年間よくがんばりましたね!キャンプありるまでせーさんにはじめて会ったときのことを思い出しました
> シールはがす勇気がないせーさん(笑)
> エアバリエはもうわたしが知らないせーさんです
> しっかりした音!これからも楽しくがんばりましょう♪

合宿中は弾けなくなるからってシール剥がせませんでした、懐かしいですね。
みんなで音楽を楽しんだ貴重な経験です。
「エアバリエ」こいった曲は今まで録音していなかったけど、苦手なのがはっきりとでてしまいました。
リズム感頑張って鍛えます。

> わたしもがんばらないと~~~
> 3月からのんびりクライスラーのプレリュードとアレグロやってます
> なかなか思うようにならなくて・・でも自分で曲を選べるようになったのでたのしいです(*^▽^*)

自分の好みで選んだ曲ならイメージに近づけるよう頑張れるかもね。
智和さんももっともっと長~くバイオリン続けてくださいよ!!
せー |  2015.07.22(水) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/242-c9d1f118

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |