2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.06 (Thu)

レッスン201、202、203回

最近の暑さで練習しようとケースを開けると弦がビヨ~ンと緩んでることがあります。
練習中も調弦が狂ってしまうのではやく涼しくなって欲しいです。

現在の進み具合は
<進捗状況>
・ポジション移動音階練習
・カイザー18番 
・おもちゃのシンフォニー by L. Mozart New

苦手な曲が終わり次の課題曲「おもちゃのシンフォニー」は2ページの曲でアンサンブル用
に書かれています。
とれも軽快な曲で久しぶりにヴァイオリンの楽しさを感じることができました。
やっぱり楽しい曲だと練習での集中力も増していいものですね。
しかし楽しい時間は長くは続きませんでした。
いつもは2ページの曲だと2ヶ月以上かかってたのに、今回の曲はわずか3週間で合格

久しぶりの楽しさで頑張りすぎて仕上がりが早くなってしまいました(笑)

次の課題曲は
・ソナタ第3番から第2楽章(アレグロ) by G.F.Handel New

来週はお休みで次回は8月19日です。
1ページの短い曲なのでしっかり譜読みをしていこうと思います。
16:23  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/243-968ca39c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |