2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.13 (Thu)

レッスン246、247、244、248回

現在の進み具合は
<進捗状況>
・カイザー No.22
・協奏曲 イ短調 第3楽章 by ヴィヴァルディ 合格
・窮動 小組曲第6番 by ボーム new

カイザーは変ロ長調で順調に進んでいます。
課題曲「協奏曲 イ短調 第3楽章」は先週合格しました。
レッスンでは結局は1度も間違えずに弾き通すことができませんでしたが、そこそこ安定して弾け
るところまではいけました。

次の課題曲「窮動 小組曲第6番 」です。
90%以上が16分音符の速い曲ですが、同じ音を2音ずつの組み合わせなので左手の忙しさは
実質8分音符と同じです。
譜読みもほぼ終わりました。今回は前の曲ほどは時間がかからな気がします。

先日、年に一度の健康診断に行ってきました。
結果は・・・この年になると無傷ではいられません(笑)
私の決め事で毎年健康診断と同じ月の「弓の毛替え」を行うことにしています。
これで(去年はいつ毛替えしたかな)って悩まなくて済みます。^^
今年は弓のグリップにまかれている革の部分が消耗していたので交換してもらいました。
そして楽器も診てもらったところ
「そろそろ駒の交換時期ですね」
とのことです。
去年も言われていたので(今年はパスして)来年には駒の交換を行います。
16:43  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/262-596b948f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |