2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2016.12.23 (Fri)

レッスン254、255回ぐらい

現在の進み具合は
<進捗状況>
・カイザー No.22 合格
・2つのヴァイオリンのための協奏曲 第1楽章 第2ヴァイオリン by バッハ

カイザーはNo.22が合格となり、次はNo.23でが篠崎3巻に入っているカイザーはこれでおしまい。
いよいよ正式に篠崎3巻の終了が近づいてきました。

課題曲「2つのヴァイオリンのための協奏曲 第1楽章 第2ヴァイオリン」は1ページ目
の譜読みを行っていますが拍の数え方に注意が必要です。
仕上げでは久しぶりに先生とアンサンブルができそうなので頑張ります。

さてこれで2016年のレッスンが終了しました。
今年は楽しみにしていた「ビブラート」まで到達でき、それ以降のレッスンはとても穏やかな気持ちで進みました。
もう6年半も続けているのにレッスンにいくたびに「あれができてない、ここを直さなきゃ」って次から次に課題が
見つかります。
つくづくヴァイオリンって難しいなぁと思うのと、一人でコツコツ練習すのが好きなので楽しいです。

2017年最初のレッスンは1月11日です。
17:24  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/265-ce7b3b02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |