2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.04.03 (Mon)

職場でもおいしい珈琲を

珈琲のお話です。
家では毎日珈琲豆を挽いてドリップ式で淹れて飲んでいます。
この習慣は20歳頃からなのでかれこれ・・・長いです(笑)

会社ではどうしているのかというと
 ブルックスコーヒー「ドリップバッグコーヒー」
を購入して飲んでました。
電気ポットがありお湯は自由に使えるので毎朝手軽に飲めて便利です。
時々セブンイレブンの100円コーヒーを飲むこともあります。

普段から家飲み用によさそうな珈琲豆を見つけると買ってしまいます。
が、この生活だと珈琲豆が平日は夜に1杯分しか減りません。
豆が新鮮なうちにもっと消費させたいと思い

DSCN0626_convert_20170403012202.jpg

職場用にドリッパー(左)と1杯用のポット(400ml)を購入しました。
写真奥に映っている電動ミルで1週間分の豆を挽いてこの道具で毎朝度ドリップしています。
職場でこんなことしているのは私だけですがお構いなしです。
これで毎朝おいしい珈琲が飲めて仕事がはかどるってことはありません。^^
15:35  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/270-151b56ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |