2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.15 (Thu)

レッスン269~271回ぐらい

久しぶりのレッスン記事です。
最近は珈琲関連が楽しくてそちらにばかり気がいっています。^^
これももう少しで落ち着いてくると思うので練習と焙煎を上手に楽しめると思います。

現在の進み具合は
<進捗状況>
・2つのヴァイオリンのための協奏曲 第1楽章 第2ヴァイオリン by バッハ

現在は全3ページの譜読みが終わり、楽譜に慣れるまでリズムや音程のチェックをしてもらっています。
1、2、3ポジと出てくるのでまだ頭で考えながら弾くため、ポジション移動で演奏が一度ストップしてしまいます。
あとポジションによって指の開き幅が違うので音程が難しいです。
私の場合は3ポジの指の開きが基準になってしまい、1ポジ、2ポジでは全体的に低くなる癖があります。
これは練習中に音程を意識しながら体に覚えさせる必要がありそうです。

慣れた箇所はポジション移動もスムーズに弾けるので、練習を繰り返せばストップしないでいけそうです。。
先生とのアンサンブルは弾けるところまで行いました。
来週はお休みなので次回のレッスンでは1曲通してアンサンブルができそうなところまでいきたいです。

あと作ってみたいブレンドが頭にあるので焙煎も頑張ります(笑)
15:36  |  レッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/274-a2394160

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |