2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.12 (Tue)

ICレコーダのオプション

先日、念願のICレコーダーを購入しましたが、
裸のままで外へ持ち出すのは不安です。

そこで、同メーカーから発売されている「アクセサリ・パッケージ」を購入!
この中に専用ケースが入っており、これで安心してレッスンへ持っていくことが出来ました。

↓写真中央がケースです。
IMG_1974_convert_20101010164640.jpg

さらにこのパッケージにはケース以外のもいろいろ同梱されています。(詳しくはホームページ

右下は小型三脚
その上は息や風音、空調の音などをカットできる「ウィンドスクリーン」です。

装着するとこんな感じ↓
IMG_1970_2_convert_20101010164533.jpg

写真左は私がレッスンで使ってる状態で、足元を安定させる小型三脚を装着しています。


驚くのはその価格、ICレコーダ+アクセサリ・パッケージ
なんと、総額11,980円!!
予定していた予算より安く購入できました。
00:18  |  小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■驚きです・・・

こんばんは・・・

記事を上から読ませて頂いて、凄いなぁ~っと思っていましたら・・(HPへも行ってみましたよ・・・)

最後にお値段みて、驚きです・・・

私の持ってるのは、本とに簡単な会議用のようなものですが、もっとお高かったので・・・_| ̄|○

自分の音を録音すると、びっくりします・・・
早くヴァイオリンの音が出るようにしたいんですが、ナカナカ大変ですわぁ・・^^;
anis |  2010.10.13(水) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 驚きです・・・

#anisさんへ

> こんばんは・・・

こんばんは^^

> 記事を上から読ませて頂いて、凄いなぁ~っと思っていましたら・・(HPへも行ってみましたよ・・・)

このデザイン(特にマイク)すごいでしょ~。
これHP見ると演奏の録音向けに設計されているのが良く分かります。

> 最後にお値段みて、驚きです・・・
> 私の持ってるのは、本とに簡単な会議用のようなものですが、もっとお高かったので・・・_| ̄|○

この製品のコストパフォーマンスは本当にすごいですよ。
私も大手家電メーカーの物を買うつもりで探していたので、予算をもっと高く設定していました。
ICレコーダを選ぶ基準って難しいですよね。

> 自分の音を録音すると、びっくりします・・・
> 早くヴァイオリンの音が出るようにしたいんですが、ナカナカ大変ですわぁ・・^^;

私は録音するまでもなく、いつも耳元で弾いてる音を聴いてびっくりしてます(笑)
自分でうっとりするぐらいの音色で弾いてみたいですね~、はて何年かかる事やら・・・( ̄▽ ̄)
せー |  2010.10.13(水) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■かっこいいのに安い!

こんばんは!

レコーダー本体もかっこいいのに、
アクセサリーがつくと、もっとかっこいいですね~(≧▽≦)ノ゛゛

しかも!安い~(@_@;)
てっきり、5~6万ぐらいするのかと思っていました。

すごくいい買い物ができましたね~ヽ(´ー`)ノ
ありるま |  2010.10.13(水) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: かっこいいのに安い!

#ありるまさんへ

> こんばんは!

こんばんは^^

> レコーダー本体もかっこいいのに、
> アクセサリーがつくと、もっとかっこいいですね~(≧▽≦)ノ゛゛

最近のICレコーダーは細くて小型の物が多いけど、
これは電源が単三電池1本なので、本体が結構大きいです。
さらにマイクが剥き出しなので迫力あってカッコイイですよねー。(^▽^)

> しかも!安い~(@_@;)
> てっきり、5~6万ぐらいするのかと思っていました。
> すごくいい買い物ができましたね~ヽ(´ー`)ノ

えっ、自分の下手な演奏録音するのにそんな高価物買えません(笑)
音も凄く良くて納得のいく買い物が出来ました。
合宿のときに持参していくので皆さんのと比べるのも楽しいかもしれませんね。
せー |  2010.10.14(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/47-bb78a83f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |