2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.10.16 (Sat)

スポーツDay 2010年10月

私の住む地域の喫茶店には「モーニング」という文化があります。(今では有名ですね)
ドリンク一杯の料金でトーストゆで卵サラダなどがサービスで付いてきます。

私もお気に入りのお店が何店かあり、今日も出かけてきました。
それがこれ↓
IMG_1976_convert_20101016232425.jpg
珈琲一杯、350円~400円程度の料金でこの「モーニング」が付いてきます。

やっとブログで紹介できました。
いつもデジカメを忘れて写真を撮れなかったんですよね。。。

※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※

今日は毎月恒例のバスケットボールをしてきました。

 場所    : 某中学校の体育館
 時間    : 19:00 ~ 21:00
 参加人数 : 大人10人(2人怪我で見学)、子供多数

子供達は下は4歳から上は小学5年生までがあつまり、それぞれに個性があります。
毎回のことですが、兄弟げんかや遊びのルールを無視してのけんかが起こります。
それでも最後は何もなかったようにみんな仲直りして遊ぶんですよねー。

今日は4本シュートを決めれたので満足です。
他のメンバーはもっとたくさん得点してますがバスケ経験者、
私は未経験者なのでこれでOKなんです。(たぶん・・・( ̄▽ ̄;))
22:41  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

モーニング!!名古屋の名物の1つですよね!!(>▽<)
初めてモーニングを経験した時、親子揃って「本当にコーヒー代だけでパン&卵料理を頂いちゃって良いのだろうか…?もしや…後でパン類代を支払わされるんじゃ…」と疑いながら食べた記憶があります(^^;)懐かしい~~♪
東京にもモーニング文化ができないだろうか…(笑)
コ○ダが東京進出したのだから、いつかはモーニングも!?
咲楽紗来 |  2010.10.17(日) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

■モーニング

去年までバイトしていたカフェでも、
ちょっと違いますが格安でモーニングメニューがありました(*´`*)

コーヒー一杯が通常280円なんですが、
確か290円か300円でクロックムッシュとコーヒーが買えます♪
私はもっぱら働く側で、朝から喫茶店で朝ごはんはしたことがないですが、
そうしてる人を見るとなんだかお洒落だなって思います(*^ー^*)
ほっとけーき |  2010.10.18(月) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

■良いですね~

スポーツの秋ですね♪

年齢と共に、意識して運動しないと確実に運動不足になってしまいますね~

子供の頃って、どうやって仲直りしてたんでしょう?
どうして大人だと、仲直り出来ないんでしょうかね?
anis |  2010.10.18(月) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

#咲楽紗来さんへ

> モーニング!!名古屋の名物の1つですよね!!(>▽<)
> 初めてモーニングを経験した時、親子揃って「本当にコーヒー代だけでパン&卵料理を頂いちゃって良いのだろうか…?
> もしや…後でパン類代を支払わされるんじゃ…」と疑いながら食べた記憶があります(^^;)
> 懐かしい~~♪

モーニングは昔からある尾張の文化で、今でも新しい喫茶店がオープンすると、
どんなモーニングなのか気になって偵察に行ってしまいます。(笑)
確かに珈琲を頼んで、パンやらゆで卵がついてきたらビックリしますよね。

> 東京にもモーニング文化ができないだろうか…(笑)
> コ○ダが東京進出したのだから、いつかはモーニングも!?

コ○ダはだんだん全国へ進出してるんですね。
この文化が広がると面白いですね。
また名古屋に来たときには是非、モーニングを食べに出かけてくださいね。(^▽^)
せー |  2010.10.18(月) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re: モーニング

#ほっとけーきさんへ

> 去年までバイトしていたカフェでも、
> ちょっと違いますが格安でモーニングメニューがありました(*´`*)
> コーヒー一杯が通常280円なんですが、
> 確か290円か300円でクロックムッシュとコーヒーが買えます♪

300円とは、それは安いですねー!!
私の住む町では最近のオシャレな「カフェ」よりも昔ながらの「喫茶店」が多いです。
自家焙煎で珈琲にこだわってるお店でも必ず「モーニング」が付いてきます。
私も昔は喫茶店でバイトをしていて、朝の一番忙しい時間が、働いていて一番楽しかったです。

> 私はもっぱら働く側で、朝から喫茶店で朝ごはんはしたことがないですが、
> そうしてる人を見るとなんだかお洒落だなって思います(*^ー^*)

私は子供の頃から両親に連れられて食べに出かけてました。
なので今でも当たり前のように朝から出かけてます。(^▽^)
せー |  2010.10.18(月) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 良いですね~

#anisさんへ

> スポーツの秋ですね♪
> 年齢と共に、意識して運動しないと確実に運動不足になってしまいますね~

だんだん体力の低下を感じる歳になってきました。( ̄▽ ̄;)
おそらく集まる仲間もみんな同じことを思ってるんでしょねー、
月一回のバスケを楽しみにしてます。

> 子供の頃って、どうやって仲直りしてたんでしょう?
> どうして大人だと、仲直り出来ないんでしょうかね?

子供たちの仲直りの早さには驚かされますね。
一緒に楽しく遊べればそれだけで良いんでしょうねー。
その点、大人って面倒ですねー(笑)
せー |  2010.10.18(月) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/49-c9ef12b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |