2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.24 (Thu)

初★ヴァイオリン購入

体験レッスンの際に

先生 「ヴァイオリンどうされます?」
生徒 「みなさんどうされてますかぁ」
先生「最初は高いのじゃなくていいですよ。
    私は"スズキバイオリン No.230"をお勧めしてます。
    1~2年はこれで大丈夫です。教室で注文することもできますよ。」

生徒 「いいえ、楽器屋さん行って自分で選んできます。」

と、言ってみたものの素人がヴァイオリンを選べるわけがありません。

しかも、音楽経験のない私には楽器屋さんへ入るのはハードルが高いんです。( ̄Д ̄;;

その結果、昨日のレッスンでは

先生 「あ、ヴァイオリン用意されたんですね。」
生徒 「はい、結局"スズキバイオリン No.230"にしました。」
先生 「それで十分です。で、どこで買われたんですか?」
生徒 「・・・・・・・・、ネットで
先生 「てっきり楽器屋に行かれたんだと思ってました。」
生徒 「そのつもりだったんですけど・・・・・・・・、楽器屋さんいけませんでした。」

それが↓

IMG_1747_convert_20100624222505.jpg
スズキバイオリン No.230 + KUN Original 肩当て

これが記念すべき最初のヴァイオリンとなりました。(次はあるのだろうか。。。)
23:13  |  ヴァイオリン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■相棒選び・・・

こんばんは(´▽`)

バイオリン習いたてのころ、相棒選びって、
すごく不安ですよね~!(;´д`)

私もネットで、セットものの安いやつを
買ってしまいました~。

でも結構鳴るやつだったので、
満足しています。(´▽`)

せーさんの相棒は、よくなりますか?
ありるま |  2010.06.25(金) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 相棒選び・・・

#ありるまへ

> バイオリン習いたてのころ、相棒選びって、
> すごく不安ですよね~!(;´д`)

そうなんですよ、悩みました。
安い買い物じゃないですからねー。

> 私もネットで、セットものの安いやつを
> 買ってしまいました~。

最初は安いのでいいかなぁって。
音の聞き分けや出したい音色が見つかったらお気に入りをじっくり探したいでーす\(^▽^)/。

> せーさんの相棒は、よくなりますか?

まだ、音だししてないんですよ(T△T)。
でも気になるから今度で先生に頼んでみます。
せー |  2010.06.25(金) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして。

せーさんと同じくこの6月から三十路にしてバイオリンをはじめちゃった者です。
まだ、バイオリン歴13日です。

勝手に、「おぉ!同士がいる!」とか思って嬉しくなってしまいました。

もうバイオリンを購入されたのですねー。
私はまだ教室のレンタルを使っているのでマイバイオリンがウラヤマシイ限り ( ゚ρ゚ )

お互い頑張りましょうー。
また、ちょこちょこ遊びに来ますね ( ´Д`)ノ~
ぷぃぷぃ虫 |  2010.06.25(金) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re: はじめまして

#ぷぃぷぃ虫さんへ

はじめまして^^

おぉぉぉ、6月に始めたばかりなんですね。
お互い、くじけず頑張って練習していきましょう。

えっ、ヴァイオリンをレンタル?そんなことできるんですか。
じゃぁ、練習しながらほしいヴァイオリンを探せるってことですね。
それもいいかも!

リンク貼らせてもらいました。
これからよろしくお願いします!\(^▽^)/
せー |  2010.06.25(金) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪
私も同じ楽器を使っていますー(^0^)/

しかも愛知県にお住みなのですか!!?
私は3月まで愛知の大学に通っていました~!!
咲楽紗来 |  2010.06.26(土) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

#咲楽紗来さんへ

> 初めまして♪
はじめまして^^

> 私も同じ楽器を使っていますー(^0^)/

お揃いなんですねー、うれしいです。
このヴァイオリンとは長い付き合いになるので、機嫌よく音を奏でてくれるよう大切にしていきます(^○^)。

> しかも愛知県にお住みなのですか!!?
> 私は3月まで愛知の大学に通っていました~!!

いろいろ奇遇ですね。
愛知県には友人も思いでもたくさんできたと思うので、咲楽紗来さんにとって特別な土地になってくれてたら嬉しいですね。

勝手にリンク貼らさせてもらいました。
これからよろしくお願いします。\(^▽^)/
せー |  2010.06.27(日) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/5-33962e2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |