2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.25 (Fri)

消音器(ミュート)購入

なぜでしょう・・・いつも血液型を簡単に当てられます。

典型的な形から入るA型なので小物が気になってしょうがないです。

まずはすぐ家での練習に入れるよう、消音器をネットで調べました。

 金属製 : 消音効果が優れてるが重く、特に取り扱いに注意!
 ゴム製 : 金属製より消音効果は劣るが、安全!

悩みましたがゴム製を使う事に。

そして、ついに 楽器屋さんデビュー しましたよ。ヽ(^◇^*)/  (←威張ることじゃない)

でもこのお店、ショッピングモール内にある入りやすい楽器屋さんです。

目的の1680円のミュートを発見したが・・・・。

「このミュートください。」と店員に声をかけるまでに 30分 かかってしまった。

でもこれで楽器屋さんへの壁は取れたので、次からは堂々と行って来まーす。

ミュートは↓
IMG_1751_convert_20100625231943.jpg
ULTRA USA

感想書きたいけど・・・初レッスンの日は音だしなしで終わったのでまだ使えません。
ちゃんと使えるようになったら、感想を書きますね。
23:36  |  小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■共感

楽器屋さんデビューおめでとうございます!
未デビューな私からは尊敬ものです。

私もA型。形から入りたい気持ちよーくわかります( ´Д`)
小物気になりますよね。楽譜挟む専用のクリップみたいなのとか・・・

あと、店員に声かけられない気持ちが痛いほどに・・・
ぷぃぷぃ虫 |  2010.06.26(土) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

■小物

こんばんは(´▽`)

基本的に、バイオリンと肩当と、弓があれば、
演奏はできるのですが、
どうしても、小物も欲しくなってしまいますよね。

ミュート、チューナー、メトロノーム、譜面台、
バイオリンスタンド、レコーダー、ビデオカメラ・・・
などなど、あらゆるものをこの1年で、
そろえましたよ。

でも、それもとても楽しいのですよ。

ぜひ、いろいろと小物を集めていってくださいね。(´▽`)
ありるま |  2010.06.26(土) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 共感

#ぷぃぷぃ虫さんへ

> 楽器屋さんデビューおめでとうございます!
> 未デビューな私からは尊敬ものです。

尊敬だなんて照れますよ(^○^)。

> 私もA型。形から入りたい気持ちよーくわかります( ´Д`)
> 小物気になりますよね。楽譜挟む専用のクリップみたいなのとか・・・

分かります?何でも最初に全部揃えたい衝動に襲われます。
特に小物探しが妙に楽しいー。

> あと、店員に声かけられない気持ちが痛いほどに・・・

おっ、同士がいる。
ぷぃぷぃ虫さんも勇気を出して楽器屋さんデビューしてくださいねー(^▽^)/。
せー |  2010.06.27(日) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 小物

#ありるまさんへ

> こんばんは(´▽`)

こんばんは^^

> 基本的に、バイオリンと肩当と、弓があれば、
> 演奏はできるのですが、
> どうしても、小物も欲しくなってしまいますよね。

はい、始める前は「楽器だけあれば演奏できる」って簡単に思ってたんですけど・・・。

> ミュート、チューナー、メトロノーム、譜面台、
> バイオリンスタンド、レコーダー、ビデオカメラ・・・
> などなど、あらゆるものをこの1年で、
> そろえましたよ。
> でも、それもとても楽しいのですよ。
> ぜひ、いろいろと小物を集めていってくださいね。(´▽`)

小物はみなさんのブログでチェックさせてもらってます。
一つ一つ楽しみながら揃えていってブログで紹介していきますねー。
せー |  2010.06.27(日) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/6-92dee01c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |