2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.04 (Tue)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

なぜだか無性に「いちご大福」が食べたくなったので買ってきました。
IMG_2031_convert_20110104225233.jpg

このいちご大福は地元では定番のお店のもので、手土産で持っていくとすごく喜ばれます。
ただ人によっては「いちご大福」ダメな人もいますからね、万能なお土産にはならないですけど・・・(笑)
薄皮であんこに特徴があり、大きなイチゴが入ってます。
珈琲が好きなので、和菓子をいただくときもいつも珈琲を淹れます。

お休みは今日まで!明日からお仕事です。
ヴァイオリンブログなのに2011年最初の記事がいちご大福になりましが、
本年もどうぞよろしくお願いします。\(^▽^)/
スポンサーサイト
22:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ピンクだ(^0_0^)

なに?そのあんこ、ピンクだよね
小豆のあんこではないのかな?
あたしは大好きです、手土産にそれ、大歓迎(^O^)
せーさんのコーヒーカップおしゃれだね
あたしはコーヒーもお茶も紅茶も牛乳もお酒もお湯のみいっこだけ^^;
えっと、あたしはその大福に、ほうじ茶を所望します
いねむりチワワ |  2011.01.04(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■おいしそう!

明けましておめでとうございます(*´`*)

いちご大福美味しそうですね!!
あんこもいちご味なんですか??
私もお土産にもらったら大喜びです!ヾ(*≧∇≦)〃

そして私もコーヒーカップに注目しちゃいました!
プロフィール画像のもお洒落ですし、いつかコレクション
紹介してくださいー(*^ー^*)

今年もどうぞよろしくお願いします!
ほっとけーき |  2011.01.05(水) 07:50 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます~

あけましておめでとうございます~( ・∀・)ノ

プレーン大福よりいちご大福が好きです。
というか、イチゴが好き。

珈琲は大丈夫なんですねー。
プロフィール写真にもありますけど、カップが異様にオシャレですなぁ。

私も今日、1月5日から仕事でした~。
今年も何卒よろしくお願いします。
ぷぃぷぃ虫 |  2011.01.05(水) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

■あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

私もいちご大福大好きです。白あんがいいですよね^^

せーさんはコーヒー党なんですね。ブラックコーヒーに和菓子ですか、ちょっとユニークな取り合わせですが、いいかも(笑)
確かお茶が苦手だったんでしたね

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

あんず |  2011.01.05(水) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

■いちご大福!

わー!おいしそう!
あけましておめでとうございます。
新年早々、おいしそうな画像をアップなんて素敵です。
いちご大福大好きです。
あんこがピンクなのが気になります。
みなさんもコメントされてますが、カップがおしゃれですねー。
なんかセレブっぽいですね(?)
私もそういう電子レンジに入れたらあかんカップを
1セットだけ持ってますが、もったいなくて使えてません。
でも使わない方がもったいないですね^^;

今年もよろしくお願いします。
ぴっぴ |  2011.01.06(木) 03:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ピンクだ(^0_0^)

#いねむりチワワさんへ

> なに?そのあんこ、ピンクだよね
> 小豆のあんこではないのかな?
> あたしは大好きです、手土産にそれ、大歓迎(^O^)

ピンクの餡子、すごいでしょ。何かが練り込まれてるみたいだけど今度聞いてみよ。
チワワさんもお好きでしたかぁ、いちご大福おいしいですよね。

> せーさんのコーヒーカップおしゃれだね
> あたしはコーヒーもお茶も紅茶も牛乳もお酒もお湯のみいっこだけ^^;
> えっと、あたしはその大福に、ほうじ茶を所望します

お茶が苦手なのでほうじ茶の味がピンとこない。( ̄Д ̄;)
いつも珈琲でいただいてるけど本音はお茶の方が合うんだろうな~と思ってるんですよww
いちご大福だけで写真を撮るのも芸がない?と思ったので後ろにコーヒーカップを置いてみました。
いや~、みなさんのカップへの反応にびっくりしてます。(^▽^)
せー |  2011.01.06(木) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おいしそう!

#ほっとけーきさんへ

> 明けましておめでとうございます(*´`*)

あけましておめでとうございます。^^
海外でお正月を迎えれるなんてカッコイイー!!

> いちご大福美味しそうですね!!
> あんこもいちご味なんですか??
> 私もお土産にもらったら大喜びです!ヾ(*≧∇≦)〃

ここのいちご大福はとっても美味しいですよ!2~3個はペロリですww
あんこはいちご味ではないですね、ちゃんと甘みがありました。
みなさんいちご大福への反応が良いみたいなので機会があれば食べてもらいたいなぁ~。

> そして私もコーヒーカップに注目しちゃいました!
> プロフィール画像のもお洒落ですし、いつかコレクション
> 紹介してくださいー(*^ー^*)

コレクションと言うほどの数はないけど、たまに登場させてみますね。
お気に入りのカップにおいしい珈琲を淹れて飲むのが私の楽しみなんです。
さらにクラシックCDを聴きながら本を読むってのが好きです (^▽^)

> 今年もどうぞよろしくお願いします!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
せー |  2011.01.06(木) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おめでとうございます~

#ぷぃぷぃ虫さんへ

> あけましておめでとうございます~( ・∀・)ノ

あけましておめでとうございまーす!^^
>
> プレーン大福よりいちご大福が好きです。
> というか、イチゴが好き。

私もいちご好きですww
和菓子売り場へ行っていちご大福が並んでるとつい買っちゃいますね。

> 珈琲は大丈夫なんですねー。
> プロフィール写真にもありますけど、カップが異様にオシャレですなぁ。

そうそう、珈琲好きなんですよ。
苦いのよりはコクや香りの良い豆が好みです!
こういうカップで飲むと美味しさ倍増ですよ~(笑)

> 私も今日、1月5日から仕事でした~。
> 今年も何卒よろしくお願いします。

ぷぃさんも5日からでしたかぁ。
ニュースで「4日から仕事始め」と聞いて、日にちを間違えたかと焦りましたww
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。(^▽^)
せー |  2011.01.06(木) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: あけましておめでとうございます

#あんずさんへ

> 明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます^^

> 私もいちご大福大好きです。白あんがいいですよね^^

あんずさんはいちご大福+白あんが好きなんですね。
でもよく見かけるのはいちご大福+黒あんですよねぇ。
でも私もいちご大福には黒あんより白あんが合うと思うとおもいますよ。

> せーさんはコーヒー党なんですね。ブラックコーヒーに和菓子ですか、ちょっとユニークな取り合わせですが、いいかも(笑)
> 確かお茶が苦手だったんでしたね

はい、珈琲好きです!!
いろいろなものふぉ珈琲でいただくんですが、たまに「えっ!」って言われることも・・・(笑)
お茶は・・・ちょっとね。( ̄▽ ̄;) 玄米茶はOKなんですよww

> 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ本年もよろしくお願いします。m(_ _)m
せー |  2011.01.06(木) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

■Re: いちご大福!

#ぴっぴさんへ

> わー!おいしそう!
> あけましておめでとうございます。
> 新年早々、おいしそうな画像をアップなんて素敵です。
> いちご大福大好きです。
> あんこがピンクなのが気になります。

あけましておめでとうございます^^
ついつい今年最初のいちご大福が食べたくなって買ってきちゃいましたww
その勢いで新年のブログもアップしてしまいました。
私もだんだん餡子に何が練り込まれてるのか気になってきました。
今度行った時に聞いてみます、教えてくれるのかなぁ?

> みなさんもコメントされてますが、カップがおしゃれですねー。
> なんかセレブっぽいですね(?)

カップはささやかな贅沢ですww
珈琲好きなのでついついこういった小物にも手が伸びてしまいました。

> 私もそういう電子レンジに入れたらあかんカップを
> 1セットだけ持ってますが、もったいなくて使えてません。
> でも使わない方がもったいないですね^^;

はい、使ってあげてください。m(_ _)m
私の持ってるカップで一番古いものはすでに10年は使ってます。
ボーンチャイナという種類で割れにくいんですよ。
「良いものを買って長く使う」ってのがモットーです(笑)

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
せー |  2011.01.06(木) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます~

改めて、こちらでも
あけましておめでとうございます!

いちご大福美味しそうですね~
そういえば・・・私もいちご大福2日ほど前に食べましたよ~
コンビニの安~い、いちご大福。

私も、和菓子でコーヒー飲みます^_^;
美味しいですよね、
私もお気に入りのカップに入れて
ちょっとしたプチ贅沢気分を味わうのがすきです(^^♪

今年もどうぞよろしくお願いします。
koyuki |  2011.01.06(木) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

■Re: おめでとうございます~

#koyukiさんへ

> 改めて、こちらでも
> あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。^^

> いちご大福美味しそうですね~
> そういえば・・・私もいちご大福2日ほど前に食べましたよ~
> コンビニの安~い、いちご大福。

コンビニってことは、ついつい手が伸びてしまったんですね。
私もスーパーなどで見かけるとつい買っちゃいますww
おいしいですからね~。

> 私も、和菓子でコーヒー飲みます^_^;
> 美味しいですよね、

おっ、koyukiさんも和菓子を珈琲でいただくんですね。
うんうん、是非皆さんにも試して欲しいですよねぇ。

> 私もお気に入りのカップに入れて
> ちょっとしたプチ贅沢気分を味わうのがすきです(^^♪

お気に入りのカップで飲むだけでプチ贅沢が味わえるからいいですよね。
これはたんなる自己満足ですから、存分に楽しみましょう♪

> 今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
せー |  2011.01.07(金) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

■あけましておめでとうございます

明けてからもう1週間たってしまいましたが…i-229
今年もよろしくお願いします。

私は最近ようやく、甘いお菓子には苦い飲み物がいいという味覚が分かるようになりました。
(それまでは、ケーキ+ココアとか平気でやってました)
ブラックは飲めませんが、甘さが中和されて丁度いいかもしれませんね。

そうそう、お正月番組で熱田神宮出てきましたよー
思わず「きよめ餅」を思い出してしまいました(笑)
キキ |  2011.01.08(土) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: あけましておめでとうございます

#キキさんへ

> 明けてからもう1週間たってしまいましたが…i-229
> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ本年もどうぞよろしくおねがいします。^^

> 私は最近ようやく、甘いお菓子には苦い飲み物がいいという味覚が分かるようになりました。
> (それまでは、ケーキ+ココアとか平気でやってました)
> ブラックは飲めませんが、甘さが中和されて丁度いいかもしれませんね。

珈琲とチョコレートは良く合うと言われてますかね、甘いもの&苦いものは相性が良いんでしょうね。
もちろん基本的に珈琲はブラックだけど、珈琲の味によってはミルクや砂糖を入れたりもしますよ。
一番おいしいと思う飲みかたで楽しめれば良いと思ってます。(^▽^)

> そうそう、お正月番組で熱田神宮出てきましたよー
> 思わず「きよめ餅」を思い出してしまいました(笑)

あの柔らかくてビョ~ンって伸びるお餅ですねww
熱田神宮へは仕事始めの日に参拝してきましたよ。
会社から徒歩1分なんでね!!
せー |  2011.01.08(土) 05:06 |  URL |  【コメント編集】

■よろしくお願いいたします

こんにちは☆
いちご大福、美味しそうですね!
私は普通に緑茶で食べますが、コーヒーも意外性があって、良いかもしれませんね。
今度試してみます。

あと、コチラのブログにリンクさせて頂きましので、よろしくお願いいたします。
記事の更新、楽しみにしています♪
Kaori1go |  2011.01.10(月) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

☆あけましておめでとうございます☆
いちご大福、あんこがいっぱい&中身がピンクでかわいいですね♪
写真見ていて、私もいちご大福が食べたくなってきましたww
明日にでも買ってこようかしら♪

話が変わって、諸事情でブログを移転することになりました。

新しいURL
http://ameblo.jp/sakuraxviolin-alig4/

今後もよろしくお願いします。
咲楽葉音 |  2011.01.10(月) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: よろしくお願いいたします

#Kaori1goさんへ

> こんにちは☆
> いちご大福、美味しそうですね!
> 私は普通に緑茶で食べますが、コーヒーも意外性があって、良いかもしれませんね。
> 今度試してみます。

こんばんは^^
いちご大福おいしかったですよ~、とくにこのお店のは一番のお気に入りです。
私も大福にはお茶が合うと思うんですけど、体質的に緑茶が苦手なんです。
珈琲と和菓子もそれなりに合いますよ、お試しあれww

> あと、コチラのブログにリンクさせて頂きましので、よろしくお願いいたします。
> 記事の更新、楽しみにしています♪

リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。\(^▽^)/
せー |  2011.01.10(月) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

#咲楽葉音さんへ

> ☆あけましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます^^

> いちご大福、あんこがいっぱい&中身がピンクでかわいいですね♪
> 写真見ていて、私もいちご大福が食べたくなってきましたww
> 明日にでも買ってこようかしら♪

このお店のいちご大福はホントおいしいくて好きなんです。
急に食べたくなったので、つい買いに行ってしまいましたww
食べたいときが、食べどきですよ(笑)

> 話が変わって、諸事情でブログを移転することになりました。
> 新しいURL
> http://ameblo.jp/sakuraxviolin-alig4/

ブログの移転了解しました。リンク変更しておきますね。(^▽^)
> 今後もよろしくお願いします。
せー |  2011.01.10(月) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

■[岩陰]ω・。)チラッ

挨拶くるの遅くなりました。いつもの事ながらすみません><
あけましておめでとうございます★(遅っ
いつもコメありがとうございます。今年もよろしくですw

苺大福~大好きです~~(*´∇`*)b食べたい~

私も和菓子でも洋菓子でも時にはご飯でも、

コーヒー・・・




コーヒー牛乳ですw
らくれんのが好きです(ノ´∀`*)
紅葉 |  2011.01.12(水) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

■Re: [岩陰]ω・。)チラッ

#紅葉さんへ

> 挨拶くるの遅くなりました。いつもの事ながらすみません><
> あけましておめでとうございます★(遅っ
> いつもコメありがとうございます。今年もよろしくですw

遊びに来ていただけただけで嬉しいですよ。(^▽^)
改めて、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。^^

> 苺大福~大好きです~~(*´∇`*)b食べたい~

ここにはいちご大福好きの人が集まってくれて嬉しいなぁぁ。
食べたい時が買い時です(笑)
さあさあ、今すぐ買いに行きましょう~。

> 私も和菓子でも洋菓子でも時にはご飯でも、
>
> コーヒー・・・
> (省略ww)
> コーヒー牛乳ですw
> らくれんのが好きです(ノ´∀`*)

私もコーヒー牛乳好きです、今も冷蔵庫に雪印のが入ってますよ。
らくれんのは見たことないなぁ~、飲んでみたい!
それにしても、ご飯にコーヒー牛乳ですかぁ。
給食の牛乳&ご飯みたいなものかなぁ~。
せー |  2011.01.13(木) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/69-7c0a5eb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |