2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.20 (Thu)

無料招待

1月11日(火)仕事を終え帰宅するとポストにハガキが・・・
そこには、
 招待券「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」
と記載されている。
はて??何のことやら??
差し出し人を確認すると
 NDS日本電話施設株式会社
はてさて??なんか取引あったっけ??
さらに、コンサートの主催者を見てみると
 FM AICHI(ラジオ局)
(ん~、なんか身に覚えがある気がしてきた)
そういえば昨年、PHP新書「高嶋ちさ子の名曲案内」を読んだ際に
ネットで高嶋ちさ子さんについてみていたら
 「第17回 NDSスペシャルコンサート 高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」
 に800組1600名をご招待!

の記事を発見し何気に応募していましたww
まさか当たるとはね~、今年も幸先良さそうです。(^▽^)
(今年の運を使い果たしたってことはありませんよね?)

ということで、本日仕事帰りに高嶋ちさ子さんのコンサートへ行ってきました。
事前にプログラムは発表されていなかったので本番までのお楽しみとなりました。

【プログラム】
 1部
   チャイコフスキー
     花のワルツ
   愛の三部作
     愛の挨拶/愛の悲しみ/愛の喜び
   ヴィヴァルディ
     ヴァイオリン協奏曲 「四季」より春
   ※ヴァイオリン・コーナー
   サラサーテ 
     ツィゴイネルワイゼン
   マスカーニ
     カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲
   サラサーテ 
     カルメン幻想曲
 2部
   アンダーソン
     フィドル・フィールド
   ディズニーの名曲より
     狼なんかこわくない/プリンセス・ストーリーズ
   ※指揮者コーナー
   マスネ
     タイスの瞑想曲
   モンティ
     チャルダーシュ
 アンコール
   ※分数ヴァイオリンの紹介
   オッフェンバック
     ジャクリーヌの涙

※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※

第1部 ヴァイオリン・コーナー
  よくテレビで見かける安いヴァイオリンと高いのヴァイオリンの聴き比べ
   ・3万円ぐらいの量産品
   ・ストラディバリウス「ルーシー)」(1736年)
  ちゃんと正解できました。(^▽^)
第2部 指揮者コーナー
   客席から二人の希望者を募って、その指揮に合わせて演奏するというもの。
   8歳の子供と26歳の女性が即座に手を上げ壇上に!!
   二人ともすごい勇気だなぁ~と感心してしまいました。
アンコール 分数ヴァイオリンの紹介
   1/16サイズ~フルサイズ(4/4)までを使ってみんなコスプレをしての演奏。
   
 高嶋ちさ子さんのコンサートは"演奏会"というより"エンターテイメント"と言った方がピッタリです。
 クラシックの演奏会に慣れてない人にとっては最高の入門編になると思います。
 今日はヴァイオリンの有名曲のオンパレードで完全にお祭り気分になってしまいました(笑)
 MCも面白くて皆がたくさん笑ってる演奏会となりました。

 今年に入って早くも2回目の演奏会!!
 2011年は「音楽に始まり音楽に終わる」そんな1年にしたいと思ってます。
14:55  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おー!!おー!!おー!!!(>▽<)
高嶋ちさ子さんが大好きな私にとって、メッチャうらやましいです!!!
私もCD音源ではなく生の愛の三部作やツィゴイネルワイゼンなどを聴いてみたいです。

私は2月1日のコンサートに行く予定ですwww
咲楽葉音 |  2011.01.24(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

#咲楽葉音さんへ

> おー!!おー!!おー!!!(>▽<)
> 高嶋ちさ子さんが大好きな私にとって、メッチャうらやましいです!!!
> 私もCD音源ではなく生の愛の三部作やツィゴイネルワイゼンなどを聴いてみたいです。

やっぱ生演奏はいいですよ~。
しかも今回のプログラムすごくないですかぇ?人気曲ばかり、もうお腹一杯ですよww

> 私は2月1日のコンサートに行く予定ですwww

おー、もう来週じゃないですかぁ。どんなプログラムになるんでしょう?
目一杯楽しんできてくださーい。\(^▽^)/
せー |  2011.01.25(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/73-077aaf97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |