2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.21 (Mon)

CDの収納

昨年ヴァイオリンを始めてからクラシックのCDをいろいろ購入しました。
でも今までCDをしまっておく場所を確保してなかったので、適当に
積んで置いてました(笑)
これからもまだまだ増えそうなのでCDラックを購入しました。
IMG_2050_convert_20110221004300.jpg
高さ80cmなのでそれほど大きくはなくて、100枚収納できるようです。
表には好きなCDジャケットを並べてインテリアにもなります。

ただ毎回ここから取り出すのも大変なので、CDをケースから出して
中身は外に出すことにしました。
IMG_2053_convert_20110221004508.jpg

これで散らかっていたCDも綺麗に収納できました。(^▽^)
※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※  ※※

今日は3ヶ月ぶりにバスケットボールをしてきました。
久しぶりの運動ですでに体のあちこちが痛くなってきました。
明日にはもっといろいろな箇所にガタがきそうで恐いです。( ̄Д ̄;)
00:52  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■CDを!?

ケースから出して???
中身はまとめて別にしまってるんですか???
すごい、斬新です。なるほど!
ウチはとっても狭いのにトイレが無駄に広いので
トイレの壁はCDでうまってます。(来客は皆びっくり、そして出てこない)
トイレのみならず玄関の壁も部屋のそのへんにも・・・。
あちこちにあるので、取りに行くのがちょっと手間で
どうしたもんだと思ってましたが、
その時のマイブームなCDはそうやってまとめておいたらいいですね♪
ちょっと参考にさせてもらいます。

そしてバスケットボールお疲れ様でした~(^-^)
ぴっぴ |  2011.02.21(月) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

■バスケ!?

せーさん、バスケやるの(@_@)
スポーツとは、無縁そう?に思っていました(笑)
これから季節もよくなっていくし、たまにはいいよね^^
突き指とかしないようにね、いちおうバヨリニストなんだし(爆)
いねむりチワワ |  2011.02.21(月) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: CDを!?

#ぴっぴさんへ

> ケースから出して???
> 中身はまとめて別にしまってるんですか???
> すごい、斬新です。なるほど!

あれ斬新でしたか。
友人がこの方法で使ってると聞いていたので真似してみました。

> ウチはとっても狭いのにトイレが無駄に広いので
> トイレの壁はCDでうまってます。(来客は皆びっくり、そして出てこない)
> トイレのみならず玄関の壁も部屋のそのへんにも・・・。

トイレにCDを収納してるほうが斬新ですよ(笑)
出てこれなくなる来客者の気持ちが良く分かります。
ぴっぴさん家のCDを全部に見て回るのも楽しそうですね。

> あちこちにあるので、取りに行くのがちょっと手間で
> どうしたもんだと思ってましたが、
> その時のマイブームなCDはそうやってまとめておいたらいいですね♪
> ちょっと参考にさせてもらいます。

そうそう、マイブームだけまとめておけば楽ですよ。
あとはメジャー昇格とマイナー降格でCDの入れ替えをしたら良いと思いますww
歌詞カードはいらない(クラシックだから)けど曲名が欲しいときがあるので、
その時はネットでアマゾンでも覗けば曲名ぐらい分かります。

> そしてバスケットボールお疲れ様でした~(^-^)

予想通り今日は体中が痛いです(笑)
でも楽しかった代償なので仕方ないですね。(^▽^)
せー |  2011.02.22(火) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

■Re: バスケ!?

#いねむりチワワさんへ

> せーさん、バスケやるの(@_@)
> スポーツとは、無縁そう?に思っていました(笑)

そうかぁ~、運動しなさそうな印象でしたかぁ。( ̄▽ ̄;)
もう10年前ぐらいから年に数回、運動不足解消のために友人達とバスケしてます。

> これから季節もよくなっていくし、たまにはいいよね^^
> 突き指とかしないようにね、いちおうバヨリニストなんだし(爆)

やっと体を動かしやすくなってきましたねぇ。
ホントに突き指が恐いんですよ、一応ヴァイオリニスト?なんで(笑)
昨日もテーピング巻こうか神経に悩んでましたww
せー |  2011.02.22(火) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/81-bee86d73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |