2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.05.07 (Sat)

GWは映画館へ

GW中に映画を観てきました。

観た映画のテーマ曲はこちら↓


あれっ??って思われた方もいらっしゃると思いますが、
観てきた映画は新作ではなく旧作です。

それでは問題です。このテーマ曲の映画タイトルは何でしょうか?
(正解は一番下に書いておきます。)

T○H○シネマズなど一部の映画館で名作映画を上映する企画を実施しているようです。
しかも過去の名作を1,000円と格安で観ることができました。
(詳しくは午前十時の映画祭へ)

そして今後の予定表を見てみると「アマデウス」も含まれていました。
モーツァルトの生涯を綴った映画ですよね。
一度だけ観たことがありますが、面白かった記憶があります。
以前とは違ってクラシック音楽にどっぷりハマッている今だからこそ
是非観たい作品です(^▽^)

映画はいつもレイトショーで観てるんですが今年はまだ数本しか観れていません。
正直、夜遅くに映画を観に行く体力が・・・orz

















正解「ゴッドファーザー」でした。
01:34  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■アマデウス

TVで、観ました^^

衣装や、建物なんかも観てておもしろかったです・・・

私は、午前10時から映画を観る体力が?・・・^^;

夜のがいいかな・・・^^
anis |  2011.05.09(月) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

■Re: アマデウス

#anisさんへ

> TVで、観ました^^
> 衣装や、建物なんかも観てておもしろかったです・・・
> 私は、午前10時から映画を観る体力が?・・・^^;
> 夜のがいいかな・・・^^

私もこの映画のセットや衣装がとても豪華だった印象が残ってます。
企画のタイトルは「午前十時の映画祭」ですが、実際はその日の最初の上映が10時からというだけで、
1日に3~4回ほど上映しているようなので朝が苦手な方でも大丈夫ですよ^^
上映する作品も毎週変わって、値段もず~と1000円で安いですよ。(^▽^)

ただ企画をやっている映画館が少ないので近くにないかもしれませんが・・・orz
せー |  2011.05.09(月) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです(*´`*)

せーさん、お久しぶりです♪

この曲知っていましたが、実はゴッドファーザー観たことがないんです!
有名だし、観よう観ようと思いつつ、なかなか…(´ω`;)

アマデウスは、面白いですよね!
高校の音楽の授業で初めて見ましたが、ずーっとモーツァルトの曲が流れていてとても楽しかったです!サリエリからの視点で描かれているというのが面白いですよね。

TOHO近くにあったっけ…?あまり映画館に行かないのですが、せーさんのブログを読んで行きたくなっちゃいました(*´∀`*)
ほっとけーき |  2011.05.09(月) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お久しぶりです(*´`*)

#ほっとけーきさんへ

> せーさん、お久しぶりです♪

どうも、お久しぶりです。私も最近はコメント書いてなかったですからねぇ

> この曲知っていましたが、実はゴッドファーザー観たことがないんです!
> 有名だし、観よう観ようと思いつつ、なかなか…(´ω`;)

曲を聴いて映画タイトル分かりましたか?最近めっきり思い出せなくなってしまいましたww
あれっ?ゴッドファーザー興味ありますか?
マフィア映画がお好きなら楽しいと思いますよ。そうでないなら・・・3時間と長いですし(笑)

> アマデウスは、面白いですよね!
> 高校の音楽の授業で初めて見ましたが、ずーっとモーツァルトの曲が流れていてとても楽しかったです!サリエリからの視点で描かれているというのが面白いですよね。

授業で観たなんていいですねぇ~。そうかぁ、そのころからモーツァルトの曲とか理解してたんですね。
私がモーツァルトの曲とか全然しらない時だったのでただの映画音楽としてしか聴いてなかったんですww

> TOHO近くにあったっけ…?あまり映画館に行かないのですが、せーさんのブログを読んで行きたくなっちゃいました(*´∀`*)

一度「午前十時の映画祭」で調べてみてください、T○H○以外でやってるそうですよ。
こうした古い映画を映画館で観れるチャンスなんて無いですから、是非行きましょう。\(^▽^)/
せー |  2011.05.10(火) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

■ゴッドファーザー

懐かしすぎます。ゴッドファーザー
全作映画館で観ましたよー。ものすごく昔に。
TOHOの企画素敵ですね~。
知らなかったので教えて頂いてありがとうございます!
近くにあるので行ってみようと思います(^▽^)
ぴっぴ |  2011.05.10(火) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ゴッドファーザー

#ぴっぴさんへ

> 懐かしすぎます。ゴッドファーザー
> 全作映画館で観ましたよー。ものすごく昔に。

お~、全作を映画館で!
1作目のとき私はまだ生まれて…、いいえなんでもないです(笑)
人気がある作品だったようなので、2作目は3作目はレンタルですが観てみようかな。^^

> TOHOの企画素敵ですね~。
> 知らなかったので教えて頂いてありがとうございます!
> 近くにあるので行ってみようと思います(^▽^)

「映画は映画館で!」と思って観たい作品はいつも映画館で観てます。
あとから旧作で良い映画に出会えても、こういった企画がないと永久に映画館では観れないですから、ホントにありがたい企画です。^^
近くにあってよかったですねぇ、是非懐かしの映画を堪能してくださいww
せー |  2011.05.10(火) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://seh777.blog134.fc2.com/tb.php/93-7a58d7fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |